SSブログ

川鳥 福島 [ ∟福島グルメ]

福島にある川鳥に行って来ました。
P7254967.jpg

予約していなかったので30分くらいまって入店。
待ってる間に目の前にあったメニューをチェック。
P7254968.jpg

P7254969.jpg

カウンターの席に通されました。
座敷席もあるみたいです。
カウンターにあるメニュー。
P7254970.jpg

注文するとお通しのおしんこ。
P7254971.jpg

餃子のタレが運ばれてきます。
P7254972.jpg

ラーメンで苦しかったので酎ハイ ライムにしました(^^;)
P7254973.jpg

おしんこ食べながらちびちびやって待ちます。
やっと焼餃子が到着です。
見た感じは揚げ餃子みたいな感じです。
空気が入っていて膨らんでます。
P7254976.jpg

熱いので少し冷まして食べました。
カリカリに見えるけど皮が厚めなのでモッチリしています。
餡は細かく刻まれていて独特の食感。
美味しいです。
P7254978.jpg

これは人気なのもわかります。
今回はお腹いっぱいだったのでこれだけですが、またいつか食べに来たいなぁ。

川鳥
住所:福島県福島市置賜町4-28
電話:024-522-4926
時間:17:00 ~ 22:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 1

johncomeback

宇都宮や浜松のように全国的には有名じゃありませんが、
福島には美味しい円盤餃子を出すお店があります(^-^)
by johncomeback (2015-09-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0