SSブログ

味処 きくよ食堂 本店 函館 [ ∟北海道グルメ]

北海道の函館にある味処 きくよ食堂 本店に行って来ました。
P1113818.jpg

店外の写真付きのメニュー。
P1113820.jpg

店内のメニュー。
P1113821.jpg

P1113822.jpg

机の上です。
P1113823.jpg

店内の壁にはサインが沢山貼られていました。
P1113824.jpg

注文したのは「かに・いくら」の2種丼です。
お味噌汁とお新香が付きます。
P1113825.jpg
かに・いくら丼はかにのほぐし身いっぱいだし、いくらもいっぱい。
美味しいです。
P1113826.jpg
そして函館なのでいか刺しも注文。
いかは、ヤリイカです。
P1113829.jpg

大寒波が来てたのでお店の前の通りは雪でした。
P1113830.jpg

おまけ
函館駅がいつの間にか綺麗になってた。
P1113831.jpg

きくよ食堂 本店
住所:北海道函館市若松町11-15
電話:0138-22-3732
時間:5:00 ~ 14:00
時間:6:00 ~ 13:30(12月~4月)
休日:無休(元旦を除く)

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 5

鉄骨スープ

おはようございます(*^_^*)
旨そうな蟹とイクラの丼ですね~
熱燗で一緒に頂きたいですね。外は大雪だし

by 鉄骨スープ (2014-01-27 11:48) 

hirochiki

これだけサインがあるということは、有名なお店なのですね。
いくらがつやつやとしてとても美味しそうです。
ボリュームもあり大満足できそうです。
by hirochiki (2014-01-27 19:55) 

johncomeback

去年、しばらくぶりに函館駅で下車し、朝市で海鮮丼食べました。
やはり函館ではイカは外せませんね(笑)
by johncomeback (2014-01-28 07:25) 

moz

函館、良いですよね。また行きたいです。
かに・いくらの2種丼、すごーーく食べたい~ ^^
by moz (2014-01-28 18:36) 

いっぷく

黄色い看板が映えますね。
by いっぷく (2014-01-31 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0