SSブログ

つじ半 日本橋 [寿司・魚介、海鮮]

日本橋にあるつじ半に行って来ました。
下調べでは凄い人気ということだったので14時くらいにお店に着いたけどまだ並んでました。
でもタイミングがよかったのか5分くらいまって入店。
外観は食べ終わってから撮りました。
P1153988.jpg

店外に貼ってあったメニュー。
内容を聞いてみるとベースが梅で竹だとかに、松だとかにとうにが入っているようです。
特上だとそこから約1000円アップだけど、何が入ってるんだろ。
P1153972.jpg

カウンターのみのこじんまりとしたお店です。
席に着くとお箸とスプーンがセッティングされています。
P1153976.jpg
机の上です。
P1153975.jpg

卓上にあったおいしいお召し上がり方。
P1153977.jpg

あまり待たずにぜいたく丼の竹が来ました。
P1153978.jpg

ご飯の上にいろいろなネタが混ざって乗っています。
9種類みたいです。
中落ち、いくら、キュウリ、ネギ、紫蘇、カニなどなどが入っていました(^^;)
P1153982.jpg

別皿の鯛の刺身。
ゴマ醤油?に浸けてあります。
P1153983.jpg

お召し上がり方に従って黄身醤油にわさびを溶いて丼にかけて食べます。
これは美味しいですね。
ネタも良さそうで、いろいろなネタの食感が楽しめます。
P1153985.jpg

丼を食べ終わったら鯛だしをお願いします。
折角なので鯛茶漬けにしようとご飯も追加しました。
P1153986.jpg

ここに残しておいたお刺身を入れて食べます。
P1153987.jpg
これはホント美味しい!
鯛の濃厚な出汁が出ていて滅茶苦茶美味しい。
ぜいたくって感じがします。
また行きたいけど、休日はどうなのだろうか。
平日の14時でも並んでるから、もっと並んでるんだろうなぁ。

つじ半
住所:東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
電話:03-6262-0823
時間:11:00 ~ 14:40頃 / 17:00 ~ 21:00
休日:???

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:日本橋 海鮮
nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 7

hirochiki

このぜいたく丼は、並んででも食べてみたいですね。
鯛茶漬けもたまらなく美味しそうです。

by hirochiki (2014-01-22 19:42) 

johncomeback

竹でこんなに豪華なら、特上はどんなんだろう?
日本橋は築地に近いから良いネタを仕入れ易いんでしょうね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-22 22:03) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
贅沢丼良いですね、〆の鯛茶漬けまで美味しく戴けそうですね。
by 鉄骨スープ (2014-01-23 15:09) 

まー坊

これは間違いなく美味いでしょうね^^
by まー坊 (2014-01-23 19:20) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
入る時に待ちが出てるとつい、食後に撮ろうと思って、そうするとお昼の部終わっちゃって、準備中になる時がたまにあります
難しいんですよね~外観撮るタイミングも( ..)φメモメモ

by 鉄骨スープ (2014-01-25 12:47) 

prin4795

あこがれの日本橋です

東野圭吾(新参者シリ‐ズより)

高根の花です。
こちらの鯛茶ズけとはちと違うみたい
濃厚 ̄あ~あ^マネして
自分でもどきをやります、
たれよねえ~まねするにも一度は食せねば・・・
by prin4795 (2014-01-26 00:47) 

ナツパパ

これは美味しそうな丼ですね。
大きな口を開けてあんぐりしたら...
ああ、食べたい!!
by ナツパパ (2014-01-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0