SSブログ

北斗星 グランシャリオ  [その他]

寝台列車の北斗星についている食堂車 グランシャリをに行って来ました。
P1102066.jpg

行ったのはパブタイムです。
パブタイムは予約して食事をするディナータイムの後にある予約なしで食事ができる時間のことです。
早めに並んだ方がいいということでちょっと早めに並ぶも10番目くらい。
この日は混んでいるのでパブタイムの開始が遅くなると放送が。
食堂車の入口です。
P1103816.jpg
食堂車の様子です。
P1102079.jpg

メニューです。
P1103796.jpg

P1103797.jpg

P1103798.jpg

P1103799.jpg

注文したのは煮込みハンバーグセット。
ハンバーグ好きとしてはこれが食べたかったので並びました。
最初に来たのはリヨン風サラダ。
P1103801.jpg

続いて煮込みハンバーグとライスなのですが、これが出てくるまで座ってから約30分。
思った以上に待たされてびっくりです。
P1103802.jpg
凄い待ったのに熱々ではない。
猫舌だから食べやすくていいけど、熱々の方が嬉しい。
P1103809.jpg
切り口はこんな感じです。
揺れるからブレブレ(^^;)
P1103812.jpg
期待し過ぎてたからかちょっと残念でした。
あまり自分の好みの味ではなかった。。。
あとは、御飯がちょっと水分多く炊き過ぎでびちゃってしてた。

食後のコーヒー。
アイスにはできなかったのでホット。
P1103815.jpg

日本の列車に食堂車がほぼない状態なので一度は試してみるのもいいかも。
次に乗ることがあったら別のメニューにしよう。
またシャワーですが、北斗星が入線してきたら食堂車で予約を取ります。
混んでる時だと電車が出発した後だと並ぶし買えなくなることがあるようなので、入線と同時くらいに食堂車に行って購入するのがいいかも。

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 5

johncomeback

北斗星は廃止されるんですよね。
仙台からだと食堂車は使えないから、
上野まで行って乗りますか。
by johncomeback (2014-01-18 14:03) 

hirochiki

サラダは彩りも良く色々な食感が楽しめそうですね。
私もハンバーグは大好物なので、きっとこのお料理をオーダーすると思います。
でも、ハンバーグはやっぱり熱々がいいですよね。
by hirochiki (2014-01-18 14:14) 

prin4795

昔むかし、寝台車にのって、食堂車でご飯たべてました。
桜、富士??忘れた~

動きながらと云うだけでも、楽しかったです~
ビ-フシチューが、えらいおいしかった記憶があります。
by prin4795 (2014-01-18 16:38) 

ナツパパ

30分は厳しいですねえ。
昔食堂車があちこちで普通に走っていた頃は
そんなに待たされなかったけどなあ。
人手不足なんでしょうか。
by ナツパパ (2014-01-19 17:15) 

hatsune

昔ながらのホテルの洋食といった感じで美味しそうですが
アツアツじゃないのは残念ですね(>_<)
by hatsune (2014-01-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0