SSブログ

麺屋武一 新橋 [ラーメン]

新橋にある麺屋武一に行って来ました。
P7303415.jpg

メニューです。
P7303416.jpg

P7303417.jpg

P7303418.jpg

1周年記念の比内地鶏白湯そば。
P7303419.jpg

机の上です。
P7303420.jpg

注文は才気では珍しく卓上で行い、会計は後です。
少しして注文した「比内地鶏白湯そば 比内地鶏の味玉入り」が来ました。
これがあっさり鶏白湯スープと書いてあったけど、コクがあってしっかりとした鶏の旨みが出ています。
これは凄く美味しい。
味玉も黄身が濃厚です。
P7303423.jpg

サイドの鶏そぼろご飯も注文。
これは普通だったな。
P7303425.jpg
この1周年記念の鶏白湯はいつまでなのか聞くの忘れてしまった。
また食べに行きたい。
それと普通のメニューも食べたい(^^;)

麺屋武一
住所:東京都港区新橋3-6-13 新橋池野第3ビル 1F
電話:03-5510-8908
時間:11:30 ~ 15:30 / 17:30 ~ 23:30
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 7

hiro

旨そうなラーメンですね。
鶏そぼろご飯もあっさりしてそうで、
食べてみたいです。
by hiro (2013-08-25 03:32) 

まつじ

鶏白湯スープ、めちゃくちゃ美味そうですな。
今夜は近くの新規店で鶏スープのラーメンにチャレンジしましたが
予想通りの玉砕。
by まつじ (2013-08-25 03:35) 

ばー助

内地鶏白湯そば美味しそうです。
残ったスープを鶏そぼろご飯にぶっかけて食べてもおもしろいかも(^_^;)
by ばー助 (2013-08-25 08:01) 

hirochiki

比内地鶏のコクと旨味が伝わってきました。
こちら名古屋も名古屋コーチンが有名です。
薩摩地鶏とも含めて味比べしてみたいです。

by hirochiki (2013-08-25 09:43) 

johncomeback

僕の職場近くにも比内地鶏ラーメンを出す店があるんですが、
スープにコクが無くてイマイチでした。これは美味しそうですね。

ところで、僕も真幸駅の記念入場券買いましたよ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-26 13:20) 

hirochiki

事後報告になり大変申し訳ありませんが
8/25日の記事でこちらにリンクさせていただきました。
by hirochiki (2013-08-27 05:24) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
流石に人気店だけの事は有りますね~
トッピングの具材も計算尽くされた素晴らしい物です。
鶏は余りガッツリ戴くものではないので、サイドの鶏そぼろご飯は良いですね!
by 鉄骨スープ (2013-08-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0