SSブログ

コリント 朝日店 築地 [スイーツ・喫茶店]

築地にあるコリント 朝日店に行って来ました。
P9012310038.jpg

机の上です。
P9012311039.jpg
メニュー。
P9012312040.jpg

P9012313041.jpg

注文するとすぐにはちみつ、メープルシロップ、抹茶シロップが運ばれてきました。
P9012314042.jpg

そしてあまり待たずに、フルーツパンケーキとアイスコーヒーが来ました。
P9012315043.jpg
パンケーキは2枚です。
フルーツと生クリームも豪快にお皿に乗っています。
P9012316044.jpg
パンケーキは畳まれているので意外と量があります。
しっとりとしたパンケーキです。
全シロップ試しましたが、家では使っていないメープルシロップが一番良かったです。
P9012317045.jpg
フルーツは、バナナ、オレンジ、パイナップル、メロン、プラムです。
P9012318046.jpg
プラムは酸っぱかったです。
あと、このままは食べ難かったので切ってあるとよかったな。

別の日にも行きました。
連れが注文した「ブルーベリーサンデー」です。
サンデーってちょっとイメージと違いますね。
アイスクリーム、生クリームたっぷり。
PA132555024.jpg
自分が注文したのは、「チョコレートサンデー」です。
ホントはプリンアラモードがよかったのですが、ないということで諦めました。
こちらも、アイスクリーム、生クリームがたっぷり。
バナナも入っています。
PA132557026.jpg
生クリームが凄い甘いので、アイスがあまり甘く感じない(^_^;)
こういう食べ物には、ブラックのアイスコーヒーがよく合います。
PA132559027.jpg
次はプリンアラモード食べにリベンジしたい。

コリント 朝日店
住所:東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内2F
電話:03-3542-9885
時間:9:00 ~ 20:00 (LO 19:20)
時間:9:00 ~ 18:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 11

ryuyokaonhachioj

なんか、、美味しそうなスイーツばかり
あって選ぶのが・・・チョコレートサンデー
ですかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-16 14:05) 

hirochiki

抹茶のシロップは珍しいですね。
どちらのサンデーも、疲れているときには特に良く効きそうです。
生クリームがたっぷりのってとても美味しそうですね。
by hirochiki (2012-12-16 16:47) 

momiji

デリケートではなく豪快な感じですね(^^)
甘いスイーツにはブラックアイスコーヒーとはなるほど。
シロップは添付にしたいですね。
by momiji (2012-12-16 23:23) 

ぐす

このパンケーキ、すごいボリュームですねえ(°_°)
by ぐす (2012-12-16 23:39) 

hatsune

朝日店とあったので、朝日新聞社のビルにあるのかと思いましたf^_^;
懐かしい感じの喫茶店ですね。
メニューの下のほうにある200%オレンジジュースがめっちゃ気になります。
by hatsune (2012-12-17 08:45) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
偶に目にするスイーツの記事ですね。
まあ、自分もお酒も飲むけど食べれます(^。^)y-.。o○
そうそう、自分も抹茶シロップは食べた事無いですね~。
by 鉄骨スープ (2012-12-17 12:36) 

ロッタちゃん

うっそー
近くにこんな良さげなお店があったなんてーーーーーーーー
これは行かねば!!!
by ロッタちゃん (2012-12-18 09:20) 

david

美味しそうですね。ボリュームもありますね。
by david (2012-12-18 11:16) 

kao

生クリームが大好きなので『たっぷり』は最高です(^^)

by kao (2012-12-18 12:31) 

hitomin

ここにも行かなくちゃ( ..)φメモメモ
by hitomin (2012-12-18 15:37) 

ナツパパ

チョコレートサンデー、良いなあ、わたしにとってツボですっ!!
これは一度食べてみたい。
築地に行く目的が増えました。
by ナツパパ (2012-12-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0