SSブログ

かね正 京都 [ ∟京都グルメ]

京都にあるかね正に行って来ました。
ここの細い路地を奥に入って行きます。
PA242817191.jpg

お店の入口です。
PA242818192.jpg
机の上です。
PA242821195.jpg
メニュー。
PA242819193.jpg

PA242820194.jpg
注文してから15分くらいで「きんし丼」が来ました。
PA242822196.jpg
蓋をあけると丼いっぱいのきんし玉子。
PA242824198.jpg
玉子をよけると一口大に切られたうなぎが顔を出します。
PA242827201.jpg
ご飯はタレとごまが混ぜてあります。
PA242828202.jpg
おしんこと
PA242826200.jpg
お吸い物も付いてきます。
PA242825199.jpg
ご飯は見た目は濃そうに見えますが、あっさりしています。
うなぎは、皮がしっかりと焼かれていてサクサクなのが好みです。
ちょっと量が少なかったような気もしますが、とってもおいしいうなぎでした。

かね正
住所:京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2
電話:075-532-5830
時間:11:30 ~ 14:00 / 17:30 ~ 22:00
休日:木曜、日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




タグ:うなぎ 京都
nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 7

hirochiki

錦糸卵の下に隠れている鰻がとても美味しそうですね。
ご飯にごまが混ぜてあるのも面白いですね。
by hirochiki (2012-12-19 18:40) 

まー坊

めちゃくちゃ美味しそうですね~ よだれが出てくる~^^;
by まー坊 (2012-12-19 23:06) 

johncomeback

鰻価格高騰の折、リーズナブルなお値段どすなぁ。
by johncomeback (2012-12-21 09:47) 

lotta

渋いお店だねー
なんか敷居は高そうだけど、お値段お手ごろで良い感じ。
味、濃そうだけど色だけなのかな。

あーうなぎ、今年は一度も食べてない・泣

by lotta (2012-12-21 10:47) 

aruiru

美味そうですね。
ビールがキリンとエビスというところも、ちょっと嬉しいですよ。
by aruiru (2012-12-21 16:20) 

ryuyokaonhachioj

もう、夕食になる時間だんね~~
きんし丼を食べたくなったよ・・・
万両の実を見ると、お正月だね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-22 17:24) 

kao

ご飯にごまも混ぜてあるんですね~香ばしくておいしいのでしょうね。
細い路地を入っていくっていうところも、隠れ家的で素敵♪
by kao (2012-12-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0