SSブログ

とんかつ八千代 築地 [カツ、カツ丼、揚げ物]

築地にあるとんかつ八千代に行って来ました。
P8312296025.jpg

店外に貼ってあったメニュー。
P8312307036.jpg

P8312308037.jpg

店内に貼ってあるメニュー。
いろいろあるから迷います。
P8312298027.jpg

P8312299028.jpg
といってもこれが食べたかったんです・・・が、火曜日、木曜日、土曜日限定とは知らず。。。
でも、行った日が違うので別のを選ぶことに(T_T)
P8312297026.jpg

机の上です。
P8312300029.jpg

そんな中頼んだのは「メンチアジ定食」です。
P8312301030.jpg
タルタルがいっぱい付いてるのが嬉しい。
P8312302031.jpg
メンチは、ジューシーで衣サクサク。
P8312305034.jpg
アジフライは、肉厚で美味しい。
P8312306035.jpg
チャーシューエッグ1択だったので他にどんなのあるか調べてなったけど、メンチもアジフライも美味しかった。
あとから知ったのですが、C定食(店外メニュー)も有名みたい。

ってことで別の日に「チャーシューエッグ定食」食べに行きました。
100円でご飯にカレーかけが出来るのでカレー付けました。
P9012320048.jpg
カレーいい感じです。
辛さやスパイシーさはないけど、マイルドな家庭的な感じのカレーです。
P9012321049.jpg
チャーシューエッグは、チャーシュー3枚で玉子2つです。
P9012323051.jpg
チャーシューは肉厚。
P9012325053.jpg
胡椒が効いてて美味しい。
焼いてるから香ばしい。
ホロホロ崩れて柔らかいです。
玉子絡めるとマイルド。
これは、人気になるのも頷けます。
お店に来たほとんどの人が頼んでました。
次は、気になってるC定食食べてみたいです。

とんかつ八千代
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
電話:03-3547-6762
時間:5:00 ~ 13:00
休日:日曜、祝日、築地市場の休みに準じる、不定休で水曜休みが多くなる

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 7

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
チャーシューエッグ定食美味しそうですね~。
100円でカレーご飯に出来る処も良いですね。
流石築地です。
勿論。メンチと鯵フライもサクサク感が伝わってきますね。
by 鉄骨スープ (2012-12-14 07:40) 

ナツパパ

チャーシューエッグ、素敵です!!!
これは、わたしにもストライクゾーン真ん中ですねえ。
いつか行きたい!!
by ナツパパ (2012-12-14 17:56) 

hirochiki

私も、タルタルソースは大好きなのでいっぱい添えてあると嬉しいです。
フライはもちろん美味しそうですが
チャーシューに添えられた半熟の目玉焼きもいい感じです。
by hirochiki (2012-12-14 18:33) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
今晩はとんかつでも食べに行こうと思っちゃいました。
by 鉄骨スープ (2012-12-15 12:25) 

johncomeback

築地の有名店ですよね、行きたいなあ。
by johncomeback (2012-12-15 15:10) 

ryuyokaonhachioj

夕焼けの写真にありがとうございました。
チャーシューエッグが美味しそうです・・・
食べたくなりました。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-15 19:52) 

ロッタちゃん

これは場内のお店ね。
おすし屋さんは並んでるけど、こっち系は大丈夫だった??
久しぶりにトミーナのスパゲッティも食べたくなってきたー
by ロッタちゃん (2012-12-18 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0