SSブログ

551蓬莱 戎橋本店 大阪 [ ∟大阪グルメ]

大阪の難波にある551蓬莱 戎橋本店に行って来ました。
PA222690073.jpg

レストランへの入口。
2階がレストランになっています。
PA222691074.jpg
今回は、持ち帰るので1階のショップで購入。
豚まん以外に、餃子、シュウマイ、ちまきなんかも売っています。
PA222692075.jpg

PA222693076.jpg

PA222694077.jpg

豚まんは、派手な赤い箱に入っています。
PA222698081.jpg
箱を開けると大きな豚まんとからしが入っていました。
PA222699082.jpg
中身は豚肉と玉ねぎいっぱいがいっぱい詰まっています。
PA222704086.jpg
これは、美味しいです。
しいたけが入っていないのがかなり嬉しい。
気に行ったので通販で取り寄せようか検討中。

お店のHPです。

551蓬莱 戎橋本店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-6-3
電話:06-6641-0551
時間(ショップ):10:00 ~ 22:00 (LO 21:30)
時間(レストラン):11:00 ~ 22:00 (LO 21:30)
休日:第3火曜日(※祝除く)

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 12

hirochiki

豚饅は、中に具がいっぱい詰まっているのが嬉しいですね。
私は、ちまきも大変気になります。

by hirochiki (2012-11-18 14:18) 

moz

わあ、これが551の本店なんですね。
いつも出張すると551のブタまん買ってきます。本店にも行ってみたいです。
by moz (2012-11-18 16:10) 

ryuyokaonhachioj

豚饅が具が多いのが良いですね。
ほっかほっかを食べるの美味しいでしょうね。
薔薇の花が開くのが楽しみです。開いたころ
行って見ようかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 16:39) 

uryyyyyy

たかぼん さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
肉まんなどがとても恋しい季節になりましたね。
ああ、美味しそうです。
by uryyyyyy (2012-11-18 19:31) 

miffy

蓬莱の豚まん美味しいですよね。
by miffy (2012-11-18 20:36) 

たかぼん

>mozさん
いつも551の豚まん買ってるなんて羨ましいです。

by たかぼん (2012-11-18 22:00) 

hatsune

551の豚まん、美味しいですよね~ヽ(^0^)ノ
私も大阪に行くと豚まんとシュウマイ買って帰ります♪
by hatsune (2012-11-18 22:10) 

ナツパパ

大阪名物、ですよね。
わたしもミナミに行くとお土産に買いますよ。
美味しいなあ、といつも思います。
by ナツパパ (2012-11-19 15:09) 

ロッタちゃん

おぉぉぉぉ~これが本店なんだ!!!
前通ったよ。

ねぎ焼きのデザートとして食べたかったけどやめといた・笑
by ロッタちゃん (2012-11-20 11:56) 

kao

うわ!!
大きい~ボリュームいっぱいでおいしそうですね。
しいたけが入っていないところも、たかぼんさん好みですね(^^)
by kao (2012-11-20 17:28) 

ノリパ

大阪でまだまだ行かなきゃいけない店が多いな、と思って見ていたら、転勤になってしまいました。今度は名古屋なので、たかぼんさんの名古屋の記事を探します。
by ノリパ (2012-11-24 09:38) 

花火師

あ〜いいな〜 思い出すな〜あの匂い♪
by 花火師 (2012-11-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0