SSブログ

鶏そば専門店 前略っ。まるきゅう 池袋 [ラーメン]

池袋にある鶏そば専門店 前略っ。まるきゅうに行って来ました。
お店が分からずに一度、通り過ぎちゃいました(^_^;)
P7082071043.jpg

お店に入るとすぐに券売機があるので食券を購入します。
P7082074046.jpg

券売機に貼ってあるメニュー。
P7082075047.jpg

食券を購入したら席に着きます。
机の上です。
P7082076048.jpg

カウンターには鶏そばの食べ方。
P7082077049.jpg

油そばの食べ方が貼ってあります。
P7082078050.jpg

飲み物やおつまみは、夜からですね。
まずは、一杯飲んでラーメンもいいですね。
P7082079051.jpg

暫くして「特製トッピング 濃厚鶏太そば」が来ました。
P7082084056.jpg

ラーメンは具沢山。
メンマに青ネギ。
P7082085057.jpg

チャーシューは2種類。
鶏チャーシューなのですが、炙ってないチャーシュー。
P7082086058.jpg
表面を炙っているチャーシュー。
炙ってる方がカリカリで好みかも♪
P7082088060.jpg

玉ねぎ。
この玉ねぎが濃厚なスープに合います。
P7082087059.jpg

味玉もしっかりと味が付いていて美味しい。
P7082091063.jpg

太い麺はとろとろの濃厚なスープに合いますね。
P7082089061.jpg
これは、かなり好みのラーメン。
あっという間に食べ終わっちゃいました(^_^;)

食べ方に追い飯でおじやが美味しいとあったので、追い飯を注文。
追い飯にはチャーシューが乗っていて軽く塩がかかっています。
P7082094066.jpg

追い飯をえいっとスープに入れます。
P7082095067.jpg
このおじやは確かにうまい!!
ご飯にかかってた塩がいいアクセントになっています。
最後まで美味しいラーメンでした。
もう場所もわかったし、今度は迷わず行けます。

お店のHPです。

鶏そば専門店 前略っ。まるきゅう
住所:東京都豊島区池袋4丁目26-11 中本ビル102
電話:03-5953-3277
時間(平日):11:30 ~ 22:00 (スープ売切れ次第終了)
時間(日祝):11:30 ~ 20:00 (スープ売切れ次第終了)
休日:無休(臨時休業はあり)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 12

hirochiki

前を通り過ぎてしまうようなお店に限って、美味しいということがよくあるものですね。
二種類のチャーシューが楽しめることとしっかりと味のついた味玉もナイスです☆
〆のおじやは、今度ラーメン屋さんに行ったら是非とも試してみたいです♪
by hirochiki (2012-10-21 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ラーメンは、ボリュウムあって美味しそうですね。
今日も良天気でしょうから、散歩で花を探そうかな?

by ryuyokaonhachioj (2012-10-21 09:30) 

hatsune

味玉のとろ~り具合が美味しそうですo(^o^)o
「すみまメーン」はちょっと恥ずかしいような気が……。
by hatsune (2012-10-22 11:15) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
池袋にこんなお洒落な鶏そばの店が有るなんて。
濃厚を行かれましたね、自分的には先ず端麗の方を食べてみたいですね。
此処もチェックしておきます。
by 鉄骨スープ (2012-10-22 11:24) 

kao

おもしろい店名ですね!!
あっさり細麺の方も気になります。
おつまみもお酒にあいそうなものばかりで、一杯飲みに行きたくなっちゃいました(^^)
by kao (2012-10-22 13:08) 

ロッタちゃん

前略っ。、ってお店の名前の一部だったのね。

やっぱり麺は太麺だよねーーー
昨日食べたつけ麺がイマイチだったからこういうの食べたい。
が池袋、行かないよーーー
新橋・浜松町近辺でなんかないかなー
by ロッタちゃん (2012-10-23 08:25) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
自分も行きつけの麺屋さんが鯛そばやってるうちに
雑炊セット持参で行かねば!!
応援P。
by 鉄骨スープ (2012-10-24 10:32) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日も応援のPしておきます。
土曜日池袋行こうかな!!
by 鉄骨スープ (2012-10-25 11:36) 

perseus

こんばんは。
最近はめっきり寒くなってきたので、このような温かいものが
恋しくなりつつありますね。

引っ越しによる忙しさもようやく落ち着きつつあります。
近々ブログを再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by perseus (2012-10-25 21:01) 

ryuyokaonhachioj

めっきり寒くなりました。秋も深くなり・・・
そちに枯れ葉がぱらぱら落ちるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 10:28) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日もぽちっとしておきます。

by 鉄骨スープ (2012-10-26 10:28) 

花火師

味玉が・・・ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-11-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0