SSブログ

深町フライ店 埼玉県 [郷土料理]

埼玉県行田市にある深町フライ店に行って来ました。
PA082520001.jpg

机の上です。
PA082521002.jpg
メニュー。
ここに書いてある意外にところてんもありました。
PA082523003.jpg
お昼時で凄い混んでいて15~20分待って「焼きそばふらい(ミックス) 大 卵入り」が来ました。
デカイです。
見た感じはお好み焼きですが、これが行田名物のフライです。
ということで、フライの説明。
フライは、小麦粉を水でやわらかく溶き、鉄板の上で薄く焼きながら、ねぎ、肉、卵などの具を入れ好みでソースまたは醤油ダレをつけて食べるものです。
PA082524004.jpg
横から見ると厚みもあります。
PA082526006.jpg
生地を捲ると大量の焼きそば。
PA082528008.jpg
生地にはネギも混ざっていて美味しいです。
モチモチしています。
真ん中には卵がしっかりと入っていました。
焼きそばは、太麺で思ったよりは薄味かな。
家庭的な感じで美味しかった。
ボリュームも予想以上にあってビックリでした。
地元でも人気で持ち帰りの電話が多く混んでいるのもよくわかります。
行田行ったらフライはまた食べたいです。
もう1つの名物ゼリーフライが食べれなかったのは残念。
ゼリーフライやってるお店がちょうど行った曜日に休みが多かった。。。

おまけ
忍城 模擬御三階櫓
PA080632.jpg

深町フライ店
住所:埼玉県行田市忍1-4-7
電話:048-556-1006
時間:11:00 ~ 17:00
休日:火曜、第一金曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 11

hirochiki

焼きそばふらいは、もちろん初めて拝見しました。
どんな食感なのかとても興味があります。
焼きそばが薄味なのも、私好みで嬉しいです。
by hirochiki (2012-10-11 18:23) 

miffy

ふらいってひらがなで書いてあるのはなぜだろうって思ったら
フライはフライでも違うものなのですね。
美味しそうです♪
by miffy (2012-10-11 21:27) 

yuzuhane

ふらい?…最初は揚げ物かと思いましたが、こういう行田名物があるんですね。初めて知りました。
by yuzuhane (2012-10-12 08:17) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
ゼリーフライって、TVの県民ショウでやったので少しは知られましたが。
同じ県民でも食べた事無いでうすね(@_@;)
正しくお好み焼ですね。
by 鉄骨スープ (2012-10-12 09:51) 

ryuyokaonhachioj

フライって美味しそうですね。食べたくなったね~
ヒガンバナの写真にコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-12 17:38) 

momiji

広島のワタクシとしては、これは絶対広島風お好み焼きだ!って言いたいんですが、いかがざんしょ?キャベツが入ったら完璧そうなんですよ。
by momiji (2012-10-13 00:39) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
フライ、お好み焼きだと言うコメント多いですね。
埼玉県民としても、その通りだと思いますよ!
今日もポチっとして帰ります。
by 鉄骨スープ (2012-10-13 16:55) 

hatsune

揚げてなくても“ふらい”なんですね。
お値段もリーズナブルで食べ盛り中、高校生のおやつによさそうですね~♪
by hatsune (2012-10-13 17:27) 

yoko-minato

まったく別のものを想像していました。
埼玉出身ですが知りませんでしたね。

by yoko-minato (2012-10-14 04:55) 

ロッタちゃん

行田ってどのへん???ってなくらい埼玉はわからん。

ゼリーフライってどんなの?
見ただけですんごいボリューム。もちろん完食したのよね・笑
by ロッタちゃん (2012-10-15 13:16) 

花火師

フライ、たくさんお店があるみたいですね
by 花火師 (2012-10-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0