SSブログ

神田の縁日 だんだん 神田 [居酒屋、焼き鳥]

神田にある神田の縁日 だんだんに行って来ました。
P9012326054.jpg

メニューです。
P9012327055.jpg

P9012329057.jpg

P9012330058.jpg

P9012331059.jpg

P9012332060.jpg

P9012333061.jpg

P9012334062.jpg

P9012335063.jpg

P9012336064.jpg

いつも通り最初は生で。
P9012328056.jpg

お通しです。
P9012337065.jpg

最初に来たのが「ハラミ刺し」です。
数が限定みたいでラストでした。
ポン酢かわさび醤油で食べます。
これはかなり美味しかったです。
早い時間で売り切れになってしまうのもわかります。
焼いたよりも食べやすいかも。
脂が乗っててあっさりしています。
P9012339067.jpg
次は「生サンマ刺し」です。
旬なので美味しいです。
P9012342070.jpg
飲み物をハイボールにチェンジ。
P9012345073.jpg
次は「激辛牛すじ煮込み」です。
辛いからお酒が進む。
P9012343071.jpg
ハイボール少ないからすぐ飲み終わったので梅干サワーにチェンジ。
P9012346074.jpg
次は「レバテキ」です。
レアだからレバ刺しみたい。
ゴマ油が効いてて美味しいです。
P9012347075.jpg
一気に頼んだら先に来た「ビリ辛ホルモン焼きそば」です。
ホルモンいっぱい入ってるのが嬉しい。
P9012349077.jpg
飲み物をあまり見かけないホッピーセット 赤にチェンジ。
P9012351079.jpg
次は「鶏天おろしポン酢」です。
これは普通にあっさりさっぱり美味しかった。
P9012354082.jpg
最後は「レバ唐揚げ」です。
これも普通に美味しかったです。
P9012356084.jpg
はらみ刺しがホント美味しかったからまた食べたいなぁ。
ここはまた神田で飲む場合に来よう。

お店のHPです。

神田の縁日 だんだん
住所:東京都千代田区内神田3-17-8 アルプスビル 1F
電話:03-3252-1599
時間:17:00 ~ 24:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 11

hirochiki

旬の生サンマ刺しがとても美味しそうですね。
激辛牛すじ煮込みは、しっかりと体が温まりそうです。
by hirochiki (2012-10-07 06:39) 

まー坊

本日のおすすめ 『生サンマ刺し』 ・・・これは絶対美味しいでしょう!
by まー坊 (2012-10-07 15:43) 

ryuyokaonhachioj

そうですね、チョウもキタテハの種が秋
のチョウと言えるかね?12月頃でも
暖かい日溜まり等にいることがあります。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 18:09) 

yayu-chang

『激辛牛すじ煮込み』メッチャ美味しそう^^
今度作ってみよ~っと(*^。^*)
ごはんがすすみそうです(^-^)
by yayu-chang (2012-10-07 21:25) 

花火師

この料理の数々、皆旨そうですね〜
スジ煮込みとか、レバテキとかいいな〜おいらもホッピーでいきたいです。
by 花火師 (2012-10-07 23:54) 

yoko-minato

最初に出てきたおとうしはこのまま
食べるのでしょうか?
こういうお料理って食べてみたいですね。
by yoko-minato (2012-10-08 05:36) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
何と言っても秋刀魚が旬なので刺身で頂きたいですね!
自分は定食屋で塩焼で頂きましたが。
by 鉄骨スープ (2012-10-08 06:55) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日も応援しておきます!!
by 鉄骨スープ (2012-10-09 07:28) 

ryuyokaonhachioj

ウラギンシジミは表翅はオレンジ色に濃茶
で縁どりが・・・綺麗です。裏翅は白銀と言っ
てますが、白に近いです。飛んでると白いのが
飛んでるようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-09 10:29) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
最近ジムで体を酷使してから、麺屋さへ行くとビール1本で良い気持ちに成ります。
安上がりで良いです。
で、改めてこちらのつまみ群を見ると、絶対悪酔いはしませんね!
応援ぽちっとしておきます。
by 鉄骨スープ (2012-10-10 14:59) 

ロッタちゃん

お通しの小松菜すごいかも。
でも身体にいいから最初に生野菜食べなきゃね。
そろそろ煮込みものの美味しい季節で嬉しい~

あ~~それにしても食べ過ぎて体が重ーい
by ロッタちゃん (2012-10-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0