SSブログ

こくわがた 本郷三丁目 かけひやひやうどん [そば、うどん]

本郷三丁目にあるこくわがたに行って来ました。
P7212160064.jpg

店内に入ったらまずは食券を購入します。
普通は買ったらすぐに食券を渡すのですが、こちらでは食券に番号が書いてあるので呼ばれるシステムのため手に持って空いているカウンター席で待っています。
P7212162066.jpg
机の上です。
P7212163067.jpg
あまり待たずに「かけ ひやひや うどん 並と鶏天」が来ました。
P7212164068.jpg
黄金色の汁に白いうどんが入っています。
P7212165069.jpg
うどんは、コシがあって喉越しもよくおいしいです。
ツルツル食べれちゃいます。
汁もいりこ出汁かな?
あっさりしてて美味しい。
P7212171074.jpg
鶏天は大きいのが2つです。
外はサックリで中ジューシー。
この鶏天美味しい。
P7212168072.jpg
接客も丁寧だし、土曜の立ち食いうどんで昼過ぎてるのにほぼ満席なのも頷けます。
もっと近場にあったら週に1回は行きたい。

こくわがた
住所:東京都文京区本郷2-39-7
電話:非公開
時間(平日):7:00 ~ 9:00 / 11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:00
時間(土曜):11:00 ~ 21:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(81)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 11

hirochiki

こちらで言ういわゆる「ころうどん」ですね。
暑い夏は、やはりあっさり味のおつゆでいただきたくなります。
衣がサックリで中がジューシーな鶏天も美味しそうですね。

by hirochiki (2012-07-22 13:47) 

starwars

ひやひやうどん、いいですね。
夏は冷やしに限りますね。
by starwars (2012-07-22 14:33) 

hatsune

おいしそ~~~~~っ(⌒¬⌒*)
鶏天って食べたことがないのですが、食べてみたいです。
本郷ってあまり行くことないんですが、
このうどんを食べに行ってみたくなりました。
by hatsune (2012-07-22 17:54) 

鉄骨スープ

おはようございます(*^_^*)
昨日までの涼しさから今日は、ちょっと蒸し暑いので
冷やかけうどん、良いですね。
自分的にもそのまま玉一つではたりそうもないので
鶏天は良いですね、安い竹輪天も好きなのですが(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-07-23 11:39) 

perseus

こんにちは。
関東のうどんって出汁が濃い色という感覚なのですが、
このお店は関西風のような淡い色ですね。
温かいうどんだけでしょうか??
by perseus (2012-07-23 12:09) 

ちあこさん

これからの時期、冷はいいですよね~!ザルよりも好きです(^^)
鶏天って九州のものですよね?尾槌で作ってもうまくあがるんだろうか?試してみようかな?
by ちあこさん (2012-07-24 00:39) 

david

冷うどん、夏はいいですね。
これでおいくらなんだろう。
by david (2012-07-24 08:36) 

鉄骨スープ

おはようございます(*^_^*)
今日もぽちっとしておきます!!
by 鉄骨スープ (2012-07-24 11:16) 

miffy

ご無沙汰しました~
こんなに暑いと冷うどんが良いですよね。
大分名物、とり天美味しいですよね。
by miffy (2012-07-24 23:39) 

花火師

いいですね〜でもなんでそんな店名なんだろう
by 花火師 (2012-07-26 15:22) 

ロッタちゃん

あ、立ち食いなのね。。
全然そんな感じのしないおうどんだわ。
やっぱり夏は冷たい麺だねー
by ロッタちゃん (2012-08-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0