SSブログ

ひつまぶし名古屋 備長 銀座店 [うなぎ]

銀座にあるひつまぶし名古屋 備長 銀座店に行って来ました。
P7092096001.jpg

机の上です。
P7092103008.jpg

メニュー。
P7092097002.jpg

P7092098003.jpg

P7092099004.jpg

P7092100005.jpg

P7092101006.jpg
きちんとひつまぶしの美味しい食べ方も紹介されています。
P7092102007.jpg
マロニエゲート12階からの夜景は綺麗です。
P7092106011.jpg

P7092107012.jpg
ビールを飲みながら夜景を見て、ひつまぶしが来るのを待ちます。
P7092105010.jpg
10分くらいで「ひつまぶし」が来ました。
P7092110015.jpg
蓋を取ると美味しそうなうなぎが姿を表します。
P7092112017.jpg
お新香にお吸い物も付いてきます。
プラス150円で肝吸いにも出来るということでしたが、あまり肝吸い好きではないので普通のままで。。。
P7092116020.jpg
うなぎはさっくりとした焼きあがり。
関西風の焼き方ですね。
P7092115019.jpg
一膳目は普通に。
P7092119023.jpg
二膳目は薬味を乗せて。
P7092120024.jpg
三膳目はお茶漬けで。
P7092121025.jpg
四膳目は好きな食べ方で、薬味を乗せて食べました。
P7092124028.jpg
久しぶりのうなぎ美味しかった。
もう少し量があると嬉しいのとタレがもう少し濃い方が好みかも。

ひつまぶし名古屋 備長 銀座店
住所:東京都中央区銀座2丁目2番地14号 マロニエゲート12階
電話:03-5159-0231
時間:11:00 ~ 15:30 (LO 15:00) / 17:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
休日:無休 (マロニエゲートに準ずる)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:うなぎ 銀座
nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 13

wattana

たかぼんさん、おはようございます。
「ひつまぶし備長」、愛知県丹羽郡大口町にある本店を10年以上前、まだ有名になっていない頃に利用したことがあります。その後、名古屋市に店舗を出店したことは知っていましたが、東京に銀座店など3店舗もあるんですね。ここまで大きくなっているとは知りませんでした。
by wattana (2012-07-25 03:43) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
もうすぐ土用の丑の日ですね、ひと足早い鰻良いですね
外待ち用のいすの数から、人気が有るのが分かりますね(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2012-07-25 07:32) 

hirochiki

名古屋のひつまぶしを召し上がったのですね!
きっとパワーがついたことでしょう。
私も、久しぶりに鰻が食べたくなりました。
by hirochiki (2012-07-25 12:28) 

lamer

土用丑の日が待ち遠しいです。
なにも其の日限った事は無いのですが。
土用丑の日に食べる鰻は普通の日とは違う感じがします。
稚魚が穫りない為の高騰。
覚悟で待つ^^♫
by lamer (2012-07-26 12:25) 

david

名古屋のひつまぶしが銀座で食べられるのですね。
僕もたべたくなっちゃった。
by david (2012-07-26 13:37) 

花火師

銀座でうなぎですか〜いいですね
やはり結構いいお値段なんですね
by 花火師 (2012-07-26 15:26) 

鉄骨スープ

誰かが言ってたけど。ひつまぶしって暇つぶしと間違えるそうです(*^_^*)
今日もぽちっと!
by 鉄骨スープ (2012-07-26 16:17) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
今日は絶好の鰻日和です!!
ポチっと(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-07-27 12:56) 

ryuyokaonhachioj

ここの、うなぎもバリエイションがあって、
美味しさも色々味わえるでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 13:41) 

hitomin

わぁ♪
備長が銀座にあるの知りませんでした!!
是非行ってみます(^-^)/
by hitomin (2012-07-28 09:29) 

david

今日も暑いですね。
by david (2012-07-28 10:09) 

ネオ・アッキー

たかぼんさんこんにちは。
新橋のての字でひつまぶし食べた事があります。2度美味しい感じがしました。
by ネオ・アッキー (2012-07-28 15:54) 

ロッタちゃん

シールの下の値段が気になる・笑

今年はどこも鰻高かったねー(結局食べてない)
まだ忙しいのは落ち着かないのかしら???
夏バテしないように気をつけてね。
by ロッタちゃん (2012-08-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0