SSブログ

つきじ喜代村 すしざんまい 本店 築地 [寿司・魚介、海鮮]

築地にあるつきじ喜代村 すしざんまい 本店に行って来ました。
P6011820127.jpg

机の上です。
P6011822128.jpg
メニュー。
P6011823129.jpg

P6011824130.jpg
まずは生ビールを注文。
P6011826132.jpg
酢の物が付いてきました。
P6011827133.jpg
混んでたので出てくるまで時間がかかりました。
1回目の注文。
イカ、海老、サーモン、びんとろ、赤身。
P6011829135.jpg
たこ、まぐろはすべて赤身です。
P6011830136.jpg
さば、甘エビ、ズワイガニ。
P6011831137.jpg
やっぱり築地で食べてるってだけで美味しく感じてしまう。。。
かに椀です。
かにが豪快に入っています。
ちょっと食べ難いのが難点なこと以外は美味しい。
P6011835141.jpg
食べ終わって暫くすると2回目の注文が来ました。
赤身、びんとろ、あじ、あぶりトロさば、玉子、芽ねぎ、かんぱち、いわしです。
P6011836142.jpg
生ものばかりなので揚げ物もってことで、鮪竜田揚。
P6011843149.jpg
そして緑茶サワーに飲み物を変更。
P6011839145.jpg
3回目の注文も来ました。
鉄火巻、中トロ、赤身、ビントロ、いくら、炙りえんがわ。
P6011841147.jpg
これでもかって寿司を食べて満足。
これだけ頼めば高いのは当たり前だけど、もう少し安いとお得感があっていいなぁ。

つきじ喜代村 すしざんまい 本店
住所:東京都中央区築地4-11-9
電話:03-3541-1117
時間:24時間営業
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:寿司 築地
nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 12

david

これ全部お一人で食べたの?
by david (2012-07-18 08:41) 

たかぼん

>davidさん
2人ですf^_^;)

by たかぼん (2012-07-18 09:21) 

yoko-minato

さすがに、さすがに美味しそうです。
2人で食べたとしてもお腹いっぱいですね。
お支払が気になりましたよ。
by yoko-minato (2012-07-18 14:01) 

macinu

寿司食べたくなりました~
by macinu (2012-07-18 14:49) 

hirochiki

こちらは、今日も猛暑日になりました。
記事を拝見していて、久しぶりに酢の物が食べたくなりました。
お寿司はもちろん美味しそうですが、かに椀もいただいてみたいです。
by hirochiki (2012-07-18 19:12) 

ロッタちゃん

毎日あっついねーーーーー
わたしもお寿司食べたい。。
って、これ2人でも結構な量だよね。
カニ椀もとっても美味しそう。
でも誰かに殻とってもらわないと食べられないわ・爆

お盆に富山で食べてこよー

by ロッタちゃん (2012-07-19 10:19) 

perseus

おはようございます。
素敵なお寿司の列ですね^^
それにしても、これだけの量を一人でですか!?
でも、おいしかったら知らず知らずのうちに進んでしまうのも^^b
炙りえんがわ、良いですね~♪
えんがわ大好物なものでして^^
by perseus (2012-07-19 10:47) 

かし

お財布には厳しそうですが、これだけ食べたら大満足でしょうね~

明日都内に行く用事があるから、神田の江戸っ子寿司行ってこようかな?
by かし (2012-07-19 12:59) 

hatsune

あっ、お通しが酢のものだ。いいな~。
私が行ったときはたいてい数の子和えの類ばかりだったので、
魚卵が苦手な私はお通し抜きで頼んでました。酢のものだったら嬉しいのにな……。
かに椀がインパクトありますね~(*^_^*)
鮪竜田揚げ、食べてみたいです。
by hatsune (2012-07-19 22:53) 

david

二人でこんなに?すごいな。
by david (2012-07-20 09:25) 

鉄骨スープ

凄いオーダーですね(^_-)-☆
築地でお寿司なんて随分食べて無いです。
食べたいと思ったのでポチっと(笑)
by 鉄骨スープ (2012-07-20 14:32) 

鉄骨スープ

こんにちは(*^_^*)
今日もポチっと凸!!
by 鉄骨スープ (2012-07-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0