SSブログ

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 六本木 [中華]

六本木にある南翔饅頭店 六本木ヒルズ店に行って来ました。
P5261781089.jpg
店外にあったメニュー。
P5261799107.jpg

机の上です。
P5261782090.jpg
店内暗かったのでメニューは一部です。
P5261785093.jpg

P5261786094.jpg

小籠包の食べ方。
P5261783091.jpg

まずは生ビール。
P5261788096.jpg
注文すると小皿が運ばれてきます。
小籠包を食べる用です。
P5261789097.jpg
まず、「ふかひれあんかけ炒飯」が来ました。
しいたけ抜きです。
えのきは沢山入ってます。
あんかけ系好きなので満足。
美味しいです。
ただ、ふかひれはそんな量がなかったような(^_^;)
P5261791099.jpg
続いて「三種小龍包(豚肉、海老、蟹みそ)」です。
右下から時計回りで豚肉、蟹みそ、海老だったかな。
P5261793101.jpg
黒酢をかけてショウガを添えて食べます。
三種類食べて思ったのは、豚肉が普通に一番美味しい。
P5261796104.jpg
食べ終わったらサービスでジャスミン茶を持って来てくれました。
こういったサービス嬉しいです。
P5261798106.jpg
上海のお店の方が美味しかった気がするけど、六本木のお店もよかったです。
ただ、店内がもう少し明るい方が写真が撮りやすい(^_^;)

おまけの六本木ヒルズ
P5261778086.jpg

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店
住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1F
電話:03-5413-9581
時間(月・火・日):11:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
時間(水~土):11:00 ~ 23:30 (LO 22:30)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:中華 六本木
nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 10

hirochiki

たかぼんさんは、エノキは大丈夫なのでしょうか。
小龍包には蟹みそもあるのですね。
三種小龍包は、全部いただいてみたいです。
by hirochiki (2012-07-01 06:33) 

花火師

小籠包、猫舌なので辛いかも (´;ω;`)
by 花火師 (2012-07-01 17:09) 

鉄骨スープ

わっ(@_@;)
羨ましいですね~ヒルズで小龍包なんて(≧∇≦)/
勿論、食べたいと思ったので。
ポチっとして帰ります!
by 鉄骨スープ (2012-07-01 18:36) 

ryuji_s1

素敵な中国料理
美味しそうです
by ryuji_s1 (2012-07-01 19:26) 

miffy

小籠包美味しいですよね。
食べたくなりました~
by miffy (2012-07-01 21:43) 

perseus

こんばんは。
小籠包って色んな味があるものなのですね!?
今まで普通のものしか食べたことが無いものでして^^;
by perseus (2012-07-02 00:37) 

鉄骨スープ

おはようございます(*^_^*)
今日もぽちっとしました!!
by 鉄骨スープ (2012-07-02 07:10) 

hatsune

ここ夜に1度行ったことがありますが、えらく高く付いた覚えが……。
小籠包だけでお腹いっぱいにするのはムリがありましたf^_^;
そっか、炒飯もあったんですね。ご飯ものを食べればよかったんだ……orz
次回は失敗しないzo!
by hatsune (2012-07-02 23:35) 

ロッタちゃん

いいなーフカヒレ。
昨日、ついでに中華街。
超無難に菜香で飲茶だったの。
だからあいちゅんは次回~(←オットが行きたがってる)

by ロッタちゃん (2012-07-09 10:26) 

矢野

たかぼんさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「東京でうまい、中華店10選を紹介します!!」という
記事(http://news.retty.me/blog/3508/)
たかぼんさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me

by 矢野 (2014-04-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0