SSブログ

ワインホール グラマー 銀座 [居酒屋、焼き鳥]

銀座にあるワインホール グラマーに行って来ました。
お店は地下にあります。
P4231465001.jpg

店内の様子です。
P4231467002.jpg
メニュー。
P4231468003.jpg

P4231470004.jpg

P4231471005.jpg

P4231472006.jpg

P4231474008.jpg

まずは、ギネスを注文。
きめ細かい泡にあまり強くない炭酸。
ギネス好きなんですよ。
P4231473007.jpg
こちらは、お通し。
P4231476010.jpg
まず来たのが「エビのピリ辛ガーリックオイル煮込み アビージョ」です。
あまり辛くはなくニンニクが軽く効いていて美味しいです。
お酒にも合います。
P4231478012.jpg
続いて「フィッシュ&チップス」です。
こっちは、定番かな。
サックリと揚がったフィッシュにタルタルを沢山付けて食べるのが好きです。
P4231480014.jpg
飲み物は自家製サングリアの白。
白のサングリアって珍しい。
サングリアって甘くてジュースみたいだから飲み過ぎそうで怖い(^_^;)
P4231485018.jpg
そしてサングリアの赤。
よくあるのは、赤ですね。
P4231486019.jpg
続いて「塩豚とソーセージのフランス田舎風 カスレ」です。
見た目はコッテリだけど、食べると意外にあっさり。
お肉も柔らかくて美味しい。
P4231484017.jpg
〆は「トマトとアンチョビのコカ」です。
コカってmスペインのピザのことです。
スペインのピザはチーズが乗ってないそうです。
P4231489022.jpg
最後に、実は横にあるスペイン料理のお店に行きたかったのにお店間違えてました。
お店出て正面に行こうと思ってたお店の看板があってビックリ。。。
ここも美味しかったからいいけど、次は行こうと思ってたスペイン料理のお店に行こうと思います。

ワインホール グラマー
住所:東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
電話:03-5568-6688
時間(平日、祝前):18:00 ~ 翌5:00 LO 4:00)
時間(土曜):17:00 ~ 翌5:00 LO 4:00)
休日:日曜、祝日(貸し切りは営業)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:銀座 バー
nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 79

コメント 12

hirochiki

ギネスは一度も飲んだことがないのですが、是非一度飲んでみたいです。
スペイン料理は大好きです。(特に、パエリアが)
チーズがのっていないピザもどんなお味なのか気になりますね^^


by hirochiki (2012-05-27 06:01) 

花火師

とってもいい雰囲気のお店ですね
お酒も進みそうです (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-05-27 08:16) 

hatsune

フィッシュ&チップス食べたいです♪
by hatsune (2012-05-27 11:19) 

鉄骨スープ

居酒屋と言うけど
お洒落なバーですね(^_-)-☆
頼んだおつまみ、自分も全部頼みたい物ですね~
by 鉄骨スープ (2012-05-27 19:36) 

perseus

こんばんは。
私もギネスが大好きですよ^^
普通の黒ビールとは違って、のどにス~っと入ってくるのが心地良いのですよ。
豚とソーセージのフランス田舎風カスレとギネスがイメージでは最高の組み合わせかな?と思ったりもしました^^
by perseus (2012-05-28 00:43) 

鉄骨スープ

今日もポチっと凸!!
by 鉄骨スープ (2012-05-28 11:34) 

鉄骨スープ

今日も食べたいと思ったので
ポチ栗(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-05-29 09:04) 

david

いい雰囲気ですね。
by david (2012-05-29 09:53) 

砂漠のラクダ

いやぁ~どの料理もギネスにあいそうですね~♪
アンチョビのピザ。。。ヨダレが出るほど好物です(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-05-29 16:55) 

ryuyokaonhachioj

ガーリック、ラスクが美味しそうですね。

by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 17:00) 

鉄骨スープ

応援ぽちっと凸!
by 鉄骨スープ (2012-05-30 07:12) 

ロッタちゃん

行こうと思っていたのはリゴレット??
新丸や横浜にはたまに行くけど、使い勝手が良いお店よね。

このあたりだったらperoもおいしい(お高いけど)

サングリアは甘いから危険~
つい飲み過ぎちゃうわ。。
by ロッタちゃん (2012-05-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1