SSブログ

南インドカレー&バル エリックサウス 八重洲 [カレー]

八重洲にある南インドカレー&バル エリックサウスに行って来ました。
P5201676014.jpg

店外にあったメニュー。
P5201677015.jpg
机の上です。
P5201681019.jpg
メニュー。
P5201678016.jpg

P5201679017.jpg

P5201680018.jpg

ミールスの食べ方。
こういうのあるとわかりやすくて嬉しいですよね。
P5201682020.jpg

注文したのは「ランチミールス」です。
凄い迷ったけど、お得だったので(^_^;)
ランチミールスは、エリックチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、バターチキンカレー、サンバル、野菜カレーから1種類選べます。
お店の名前も付いている、エリックチキンカレーを選びました。
P5201684022.jpg
左がエリックチキンカレーで右がカリフラワーのクートゥです。
クートゥは、ポタージュ状に煮たレンズ豆とカリフラワーを合わせたものだそうです。
チキンカレーは、食べてくと辛くなっていきます。
クートゥは、ポタージュって感じがしてあまり辛くないです。
カリフラワーが強すぎないので食べやすかった。
P5201685023.jpg
左がサンバルで右がラッサム?だったかな?
これ辛いです(>_<)
混ぜて食べると美味しい。
P5201686024.jpg
食べ方を見て、パパド(豆のせんべい)を割ってりかけのようにご飯にかけます。
サラダは、ヨーグルトかサラダか選べたのでサラダにしました。
P5201687025.jpg
ライスは、サフランライスとバスマティライスの2種類付いて来ました。
P5201688026.jpg
ライスはお代わり自由で、好きな方を選べます。
本格的なインドカレーが安く食べれていいですね。
この八重洲界隈って、何気にカレー屋多いなぁ。

南インドカレー&バル エリックサウス
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中四号
電話:03-3527-9584
時間(平日):11:00 ~ 15:00 / 15:00 ~ 22:30 (LO 22:00)
時間(土日祝):11:00 ~ 15:00 / 15:00 ~ 21:30 (LO 21:00)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 14

鉄骨スープ

期せずして、先日他のブロガーさんの記事で
南インドカレーなる物を見たばかりで(@_@;)
矢張り何時も行く処の近所のカレー屋さんと違います。
昨日はたかぼんさんの影響か?家系行きました!
by 鉄骨スープ (2012-05-22 09:44) 

ロッタちゃん

いやーん美味しそう~~~
南インドカレーか。。そういえばその昔ビートたけしもカレーやさんやってたよね。(古すぎる)

これはサフランライスでおかわりしたい・笑
行ってみようっと
by ロッタちゃん (2012-05-22 11:43) 

hirochiki

盛りつけも美しくて美味しそうなカレーですね。
ライスがおかわり自由でサラダが二種類あるのも嬉しいです。
by hirochiki (2012-05-22 12:51) 

miffy

本当は手で食べる方が美味しいんだとインドの友達が言ってました。
いろんな味が一度に楽しめるのって良いですよね。
by miffy (2012-05-22 22:03) 

鉄骨スープ

今日も食べたいと思いました(^。^)y-.。o○
ポチっと!!
by 鉄骨スープ (2012-05-23 07:24) 

花火師

八重洲っていろんな店がありますね
by 花火師 (2012-05-24 02:32) 

鉄骨スープ

ポチっと凸!!しておきます(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2012-05-24 07:17) 

perseus

おはようございます。
まるっきり初めて見るカレー料理です!?
どれから食べようかな?なんて迷いそうですね^^
それにしても盛り付けが素敵で面白い♪
by perseus (2012-05-24 11:13) 

hatsune

4種類のカレーがいただけるのは嬉しいですね♪
八重洲の地下街に入ると、迷子になってしまいます( ..)ヾ ポリポリ
by hatsune (2012-05-24 11:36) 

david

ご訪問有難うございます。
インド料理大好きです、美味しそう。
by david (2012-05-25 10:24) 

鉄骨スープ

今日も凸!!
by 鉄骨スープ (2012-05-25 11:45) 

ちあこさん

普通の(日本の)カレーは外食で食べたくなることないですが、インドカレーは無性に食べたくなって発作的に食べに行きます。4種類っていいなぁ
by ちあこさん (2012-05-26 15:20) 

鉄骨スープ

応援です(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-05-26 16:11) 

sinjiro6273

たかぼんさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「東京でおいしいカレーを食べに行こう!!」という記事(http://news.retty.me/blog/3410/)
たかぼんさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
by sinjiro6273 (2014-04-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0