SSブログ

和とら 千葉 うるとら 味噌チャーシュー [ラーメン]

千葉にある和とらに行って来ました。
P5151663001.jpg

店外にあった写真付きのメニュー。
P5151675013.jpg
店内に入ったら券売機で食券を購入。
P5151664002.jpg
席に着くときに食券を渡し、好みの味を伝えます。
麺固めにしました。
机の上です。
P5151665003.jpg
少しして注文した「うるとら 味噌チャーシュー 並」が来ました。
二種類の山椒と胡椒が作り出す辛さと旨さのバランスが絶妙な一杯ということです。
P5151667005.jpg
チャーシューは炙ってある訳ではなく味が濃いめです。
柔らかいし、濃いめのスープに負けていないし、美味しい。
P5151670008.jpg
たっぷりのシャキシャキもやし。
ちょっと熱い(^_^;)
P5151672010.jpg
スープは少しニンニクが効いています。
山椒と胡椒がスープを飲むと効いているのがわかります。
P5151673011.jpg
麺はワシワシ食べるタイプ。
こういった濃いめのスープにあいます。
ただ、麺を食べてる時にはあまり山椒を感じません。
P5151674012.jpg
ボリューム満点で美味しいラーメンでした。
スープに胡椒と山椒が効いてるので寒い時期にまた食べたいです。
暑い時期は汗が(^_^;)

和とら
住所:千葉県千葉市中央区新町15-1
電話:043-224-5534
時間:11:00 ~ 23:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 9

ロッタちゃん

おはよう~
チャーシュー、美味しそうだね。

そろそろ普通のラーメンはよほどエアコンが効いてるお店じゃないと食べられない季節だわ。。(つけ麺に移行する時期)
下のラーメンや(さぶ郎)もちょっとmenuが変わってつけ麺が美味しくなったの。
最近こればっか・笑


by ロッタちゃん (2012-05-30 11:04) 

hirochiki

濃いめのチャーシューとしゃきしゃきもやしがたまりませんね。
夏に汗をかきながら食べるのも、ダイエットにいいかもしれません(笑)
by hirochiki (2012-05-30 12:57) 

miffy

濃い目のチャーシューがとっても美味しそうですね。
ラーメン食べたくなりました。
by miffy (2012-05-30 15:38) 

かし

最近和とら行ってないなぁ~
by かし (2012-05-30 18:39) 

鉄骨スープ

焼豚ですね。
味が濃そうで美味しそうですね(*^_^*)
昨日自分も味噌でした。
by 鉄骨スープ (2012-05-31 09:03) 

perseus

おはようございます。
味噌ラーメンにチャーシューって何故かイメージが湧かないです^^;
それにしても、良い感じにこんがりと焼けたチャーシューですね♪
by perseus (2012-05-31 11:25) 

鉄骨スープ

今日もポチっとしておきますね(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-06-01 21:54) 

鉄骨スープ

今日もぽちっと!!(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2012-06-02 10:51) 

花火師

やっぱりみそ味は寒い時期の方が・・・
by 花火師 (2012-06-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0