SSブログ

名古屋カレーうどん煉 銀座 名古屋カレーうどん [そば、うどん]

銀座にある名古屋カレーうどん煉に行って来ました。
P4061262015.jpg

店内に入ったらまずは、食券を購入します。
P4061264017.jpg
机の上です。
P4061268020.jpg
カウンターに貼ってあったメニュー。
P4061265018.jpg
カレーうどんについての説明も。
P4061267019.jpg
あまり待たずに「名古屋カレーうどん」が来ました。
説明によると名古屋流は、ノン乳製品、ノン片栗粉でスープはターメリックにより綺麗な黄色と言うことです。
P4061270022.jpg
ごはんも注文。
P4061271023.jpg
ふっくらお揚げがルーを吸って美味しい。
P4061272024.jpg
乳製品は入ってないというけど、クリーミーなカレー。
麺にルーがしっかりと絡んで美味しいです。
P4061275027.jpg
あまり量は多くないのであっさりと完食。
もちろん、頼んだご飯を入れてカレーにして食べました。
P4061277029.jpg
不思議とスパイシー感もあるクリーミーなカレー。
これが名古屋流なんだ。
名古屋でも食べてみたい。

名古屋カレーうどん煉
住所:東京都中央区銀座6-4-15
電話:03-3214-2626
時間:11:00 ~ 23:00
休日:無休(ビルの休みに準ずる)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:うどん 銀座
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

鉄骨スープ

これは正しく初めて見るカレーうどんですね(*^_^*)
大きな鶏肉みたいな物は厚揚げだったのですね!!
これはご飯を入れて食べるにぴったりですね(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-04-18 07:35) 

hirochiki

今日の記事は、とりわけ嬉しいです(*^^*)
クリーミーなルーをしっかり吸い込んだふっくらお揚げが本当に美味しそうですね。
by hirochiki (2012-04-18 12:29) 

ryuji_s1

カレーうどん
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2012-04-18 14:53) 

miffy

美味しそうなカレーうどんですね。
食べてみたいです。
by miffy (2012-04-18 21:56) 

wattana

たかぼんさん、おはようございます。
「名古屋カレーうどん」というのがあるんですね。初めて知りました。名古屋で「カレーうどん」というと、「若鯱家」が積極的にチェーン展開しています。
http://www.wakashachiya.co.jp/
by wattana (2012-04-19 06:44) 

鉄骨スープ

今日も応援の凸しておきました!!
自分のトーナメント、決勝まで来ちゃいました。
応援、どうも有難うございました(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2012-04-19 07:43) 

fanta

名古屋に住んでいますが、初めて知りましたよ。
↑にもありますが、名古屋といえば若鯱家ですね。
by fanta (2012-04-19 07:55) 

perseus

こんばんは。
見た感じカレーな感じがしないですね!?
不思議な感じのおいしそうなカレーうどんです。
名古屋のカレーうどん、関西にもあるのかな??
by perseus (2012-04-19 17:59) 

cyamy

おいしそうです!!!
食べてみたいです>^_^<
by cyamy (2012-04-19 19:07) 

ロッタちゃん

こんなお店あったんだ~
イトコの事務所のすぐそばだから行ってみよ。
この近くの「風と土」のケーキもおいしいよ~
by ロッタちゃん (2012-04-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0