SSブログ

醍醐 湯島 稲庭鳥つくねうどん 冷 [そば、うどん]

湯島にある醍醐に行って来ました。
P3301192018.jpg

席はカウンター7席のみなので並びます。
メニューです。
P3301194020.jpg
机の上です。
かつお節、とろろ昆布、わかめ、山菜、揚げ玉、水菜、サツマイモ、油揚げが置いてあります。
全部、撮り放題です。
P3301195021.jpg
10分くらい待って「稲庭鳥つくねうどん 冷」が来ました。
P3301196022.jpg
うどんは、ツヤツヤで光っています。
喉越しよくコシがあって美味しいうどんです。
P3301197023.jpg
つけ汁には、つくねが2つ入っています。
ほのかに香る柚子がいい味出してます。
ちょっと甘めで濃い味付けなのがいい。
P3301198024.jpg
高菜ご飯も付きます。
この高菜ご飯は、高菜がいっぱいで美味しかった。
P3301199025.jpg
鳥つくねは、玉ねぎとショウガが入っています。
ショウガの味が効いてます。
これは、美味しい。
P3301201027.jpg
途中で、ワカメやとろろ昆布、油揚げを入れて食べました。
油揚げが甘めの味付けで美味しかった。
また行きたい!でも、並ぶのがなぁ。。。

おまけ
年に数回程度だか行くマニアックなお酒が置いてある酒屋で、紫赤兎馬が置いてあった。
芋焼酎苦手だけど、これは飲みやす。
IMG_1476.JPG

醍醐
住所:東京都文京区湯島3-19-4 第一カネコビル 1F
電話:03-3835-3139
時間:11:30 ~ 14:30
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

タグ:うどん 湯島
nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

hirochiki

味や香りを想像しながら記事を拝見させていただきました♪
具が取り放題なのも嬉しいですね。
by hirochiki (2012-04-02 12:54) 

hatsune

ツヤツヤで美味しそうです~~~~(人´∀`)
少しくらいなら並んでも食べてみたいです。
かつお節やとろろ昆布などをトッピングにするのは想像できますが、
サツマイモって意外でした~。
by hatsune (2012-04-02 15:19) 

perseus

こんばんは。
おおっ稲庭うどんですか!?
こちらではあまり食べる機会がないので、
あまりの麺の細さにびっくりでした。
つくねとのコラボ、食べてみたいものです^^
by perseus (2012-04-02 18:49) 

miffy

稲庭うどん美味しいですよね~
久しぶりに食べたくなりました。
by miffy (2012-04-02 21:21) 

cyamy

店構えからステキ~☆
うどんもつやつや
とってもおいしそぅヽ(^。^)ノ

by cyamy (2012-04-02 22:57) 

やま

おはようございます
うどん美味しそうですね~~
食べたい。

映るかどうかわかりませんが
首都圏では今日
NHKの昼前の番組 いっと6けんで口笛の少年が生放送で出演するそうですよ。

by やま (2012-04-03 06:30) 

鉄骨スープ

稲庭うどんと芋焼酎ですか?
普段は焼酎は飲みませんが、このロケーションなら飲めますね
ごろっとしたつくねも美味しそうだし
湯島界隈の雰囲気が良いですね。
by 鉄骨スープ (2012-04-03 13:00) 

ロッタちゃん

カウンター7席しかないの???
それまたビックリ~
でもお手ごろ価格だし、これからの季節ツルツルものがおいしそう~
by ロッタちゃん (2012-04-04 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0