SSブログ

旨みこってりらーめん 鐵 蘇我 味噌チャーシュー [ラーメン]

蘇我にある旨みこってりらーめん 鐵に行って来ました。
IMG_1113.JPG

入口のすぐ脇には製麺所があります。
IMG_1114.JPG
お店に入ったら食券機で食券を購入します。
IMG_1100.JPG
食券機には、いろいろと貼ってあります。
IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG

IMG_1103.JPG
机の上です。
IMG_1104.JPG
箸入れには、背脂の量の説明。
IMG_1111.JPG
や、背脂の説明が書いてあります。
IMG_1112.JPG
混んでいたので席に座ってから10分くらいで「味噌チャーシュー トッピング ネギ」が来ました。
IMG_1106.JPG
お薦めのネギは、シャキシャキで辛みがなくて美味しい。
このネギ大好き。
IMG_1107.JPG
チャーシューも柔らかくて箸で持つとすぐに崩れちゃう。
IMG_1108.JPG
スープは、ニンニクが少し効いてるのがいい。
味噌の濃厚な味にたっぷりの背脂がグー。
IMG_1109.JPG
そんなスープに麺がよく絡みます。
IMG_1110.JPG
この背脂たっぷりラーメン大好き。
でも、食べ過ぎるのは危険だな。
次は醤油と思ってるのについつい味噌を頼んでしまう。

旨みこってりらーめん 鐵
住所:千葉県千葉市中央区南町2-6-1
電話:043-261-8663
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 翌2:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 11

hirochiki

柔らかくて大きなチャーシューが3枚もトッピングされているのは嬉しいですね。
ネギのシャキシャキ感も、写真からよく伝わってきます。
次は、是非醤油をお召し上がり下さいね(笑)
by hirochiki (2012-03-31 14:56) 

ちあこさん

チャーシュー、大きい!!!しかもネギがたまりませんねぇ。
見ただけで食欲そそられました。
by ちあこさん (2012-03-31 17:42) 

やま

大盛りいきます~~
by やま (2012-03-31 20:54) 

鉄骨スープ

こんばんは(*^_^*)
たっぷりの葱が何とも魅力的です。
熱々のスープを最後まで堪能出来る、たっぷりの背脂も貯まりませんね~。

by 鉄骨スープ (2012-04-01 22:02) 

ちくわ

幕張も近いけど、
蘇我はもっと近いぞ!
これは行くしかないっしょ(^_^)/
by ちくわ (2012-04-01 22:15) 

ぐす

確かに、危険な旨さかも(^_^;)

マリンフィールドにきたら、ちば魂で召し上がってください(*^_^*)
by ぐす (2012-04-02 00:01) 

鉄骨スープ

今日も大量の葱と背脂にP凸!!っとします(*^_^*)

by 鉄骨スープ (2012-04-02 07:05) 

hatsune

たっぷりのネギが美味しそうです~♪
by hatsune (2012-04-02 15:20) 

cyamy

ねぎたっぷりはいいです!!!
男子好き的なこってり感
ちょっと魅力的(^◇^)/

by cyamy (2012-04-02 23:05) 

ロッタちゃん

昨日はまた総武線止まってたねー
無事に帰れた??

最近走ってるコースに人がたくさん入ってるラーメン屋さんがあって、
一度突撃してみるつもり。
「くわんくわん」って名前で博多ラーメンらしい・・
by ロッタちゃん (2012-04-04 10:07) 

La_vbl_kok

美味しそう~(^q^)じゅるぅw
by La_vbl_kok (2012-04-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0