SSブログ

おさない 青森 ほたて貝焼みそ定食 [ ∟青森グルメ]

青森にあるおさないに行って来ました。
PB010066004.jpg

店外のディスプレイ。
PB010063001.jpg

PB010064002.jpg

PB010065003.jpg
1階は食堂で2階は居酒屋になっています。
御飯を食べに行ったので1階に行きました。
机の上です。
PB010067005.jpg
メニュー。
PB010068006.jpg

PB010069007.jpg

PB010070008.jpg

PB010071009.jpg
壁にもいろいろと貼ってあります。
PB010072010.jpg

PB010073011.jpg
メニューが多過ぎて迷いに迷って「ほたて貝焼みそ定食」にしました。
みそ汁をじゃっぱ汁に変更。
単品のホタテバター焼。
3個で1000円が2個だと700円になりますが、どうします?と聞かれたので2個注文。
PB010074012.jpg
貝焼みそは、ウニが乗っています。
えのき、ねぎ、ホタテが玉子でとじられています。
PB010075013.jpg
味噌とホタテって合いますね。
御飯に乗せながら食べました。
PB010081019.jpg
ホタテバターは、言うまでもなく美味しい。
醤油とバターの組み合わせは最強です。
PB010077015.jpg
じゃっぱ汁も魚の出汁が出て美味しい。
ただ、小骨が多過ぎてちょっと食べ難いのが難点です。
PB010079017.jpg
ここは、メニューも多いし朝早くから夜までやってるし青森行ったらまた寄りたいです。

おさない
住所:青森県青森市新町1-1-17
電話:0066-9676-64969
時間(食堂):7:00 ~ 21:30
時間(居酒屋):17:00 ~ 24:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:定食 青森県
nice!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 9

hirochiki

私なら、ホタテバター焼は迷わず3個注文します(笑)
特に、卵でとじた貝焼みそがとっても美味しそうですね。
寒い日に体がしっかりと温まりそうです。

by hirochiki (2012-01-21 05:47) 

perseus

こんにちは。
料理の数がすごいですね。
ところで、ほたて貝焼が旨そう!?
少し見える出汁の部分に、ものすごく惹かれます♪
by perseus (2012-01-21 15:54) 

miffy

バター焼きも美味しそうですが、新鮮な帆立のお刺身が食べたいです~
by miffy (2012-01-21 18:24) 

cyamy

たしかにメニュー豊富ですね
わたしも何にしようか迷います
青森で帆立食べてみたいです)^o^(
by cyamy (2012-01-22 09:35) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
雪の箱根に行ってきました。
by kawasemi (2012-01-22 13:54) 

ryuji_s1

たかぼんさん 流石青森
魚介がお安くおいしそう
by ryuji_s1 (2012-01-22 17:23) 

ryuji_s1

たかぼんさんか
さすが 青森 魚介がおいしそう
by ryuji_s1 (2012-01-22 17:25) 

鉄骨スープ

こんばんは(*^_^*)
15年くらい前に家族で青森に行った時は
車なので、十和田とかは覚えてますが、何を食べたか覚えて居ませんね(T_T)/~~~
自分も迷わず「ホタテ3個頼みたいですね。
4月頃、青森まで長尾中華食べに行こうと思っています。
by 鉄骨スープ (2012-01-22 22:14) 

ロッタちゃん

こんなにメニューがあると決められないかも。。。
ホタテもいいけど、このじょっぱ汁が気になるわ。

by ロッタちゃん (2012-01-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0