SSブログ

2011年 北東北旅行 3日目 [旅行]

2011年の夏休み3日目です。
3日目の朝は早いです。
十和田市発 7:40の焼山行きのバスに乗って行きます。
で、約1時間で奥入瀬渓流の焼山に到着です。
ほとんどの人がここから、またバスを乗り継いで石ヶ戸というとこまで移動するみたいです。
自分は今回初めての奥入瀬なので、ここから約14キロの道のりを歩きます。
PB017626.jpg

焼山の近くにある出合い橋。
まぁ、普通の橋でした(^_^;)
PB017635.jpg
そして景色を見ながらダラダラとゆったり歩いて石ヶ戸に到着。
ここで2,30分休んで出発。
写真が石ヶ戸です。
「ヶ戸」は、小屋の意味で石ヶ戸は石の小屋ということらしい。
PB017714.jpg
ゆったり写真を撮りながら歩いて有名な阿修羅の流れに到着。
有名な見所なので写真を撮っている人も多かった。
PB017769.jpg
またダラダラと歩いて雲井の滝に到着。
PB017795.jpg
奥入瀬渓流には、阿修羅の流れのように急な流れの場所もあれば写真のように緩やかな流れの場所もあります。
PB017854.jpg
かなり疲れて来たとこで、これまた有名な銚子大滝に到着です。
PB017886.jpg
そしてやっとのことで子ノ口に到着(>_<)
休憩とダラダラ歩きで約6時間もかけて歩いてしまった。
というかカメラセット、三脚、5日分の荷物などなどが入ってる10キロ近い荷物もって14キロ歩くのは失敗だと思いました。
PB017917.jpg
まだ少し時間があったので、十和田湖を撮って休んでました。
次に行く機会があったら石ヶ戸から歩こうっとと思いました。
PB017922.jpg
そして子ノ口から約3時間バスに乗って青森駅に到着。
PB017924.jpg
駅から歩いてすぐのとこに3日目の宿がありました。
PB017926.jpg
4日目に続く。。。

更に写真が見たい人はこちらへ!
http://bit.ly/AbL0xq

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグ:旅行 青森県
nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 11

cyamy

すごい良い景色ですね(^-^)
野鳥のさえずりが聞こえてきそう

by cyamy (2012-01-19 09:22) 

ryuji_s1

たかぼんさん
奥入瀬素敵なところです
 大好きです
by ryuji_s1 (2012-01-19 10:44) 

hirochiki

14キロも歩かれたのですね。
お疲れ様でした。
奥入瀬渓流の写真がとても素敵です。
by hirochiki (2012-01-19 12:45) 

haru

た、食べ物の写真がでてこなかったっ^^;
by haru (2012-01-19 12:58) 

ロッタちゃん

すごい健脚・・・
スタートとゴールが違うと荷物、悩みますよね。
ちなみにこの日は何歩歩いた??
by ロッタちゃん (2012-01-19 13:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
人と人のつながりは大切にしたいものです。
明日から箱根に行ってきます。
仕事つながり20人です。
奥入瀬は良いところですよね。
撮影に行きたいです。
by kawasemi (2012-01-19 13:54) 

perseus

こんばんは。
まだ見ぬ東北の地です。
青森県、観光で行ってみたいものですね♪
おいらせって聞いたことがあるなあ~
by perseus (2012-01-19 19:10) 

yuzuhane

奥入瀬は新緑のころだけでなく秋もいいですね。心洗われるような眺め素敵なお写真で拝見させていただきました。重い荷物で14キロ歩かれたのはびっくりです。お疲れ様でした。
by yuzuhane (2012-01-19 19:27) 

駅員3

キリ番の記事にコメント頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-19 23:05) 

miffy

重い荷物を持って14キロも歩くの大変でしたね。
お疲れ様でした。
by miffy (2012-01-19 23:31) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメント有り難うございます
by ryuji_s1 (2012-01-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0