SSブログ

十三湖本家しじみらーめん 青森 特製しじみらーめん [ ∟青森グルメ]

青森にある十三湖本家しじみらーめんに行って来ました。
お店は、本町らーめん館の中にあります。
PB010082020.jpg

店外にあった十三湖しじみの効能。
PB010084022.jpg
これも店外にあったしじみらーめんの説明。
PB010085023.jpg
店内の様子。
PB010102037.jpg
机の上です。
PB010092028.jpg
メニュー。
PB010087025.jpg
しお味が2種類あるので味の説明。
PB010086024.jpg
「しおのあっさり」が一番人気ということで注文。
少しして「特製しじみら~めん(しお味) あっさり」が来ました。
運ばれて来ると海の香りがして美味しそう。
PB010093029.jpg
しじみがいっぱい。
PB010094030.jpg
わかめが入ってるのも海の感じがしていいです。
PB010095031.jpg
茹で卵。
PB010096032.jpg
ラーメンにお麩は珍しい。
PB010097033.jpg
鶏ガラのスープにしじみの出汁がしっかりと出ていて美味しい。
あっさりしているので飲んだ後にも食べたくなります。
PB010101036.jpg
麺にスープが絡んで美味しい。
細麺なので飲んだ後にもスッと入りますね。
PB010099035.jpg
周りが繁華街だったので遅い時間にもお客さんがいっぱい来るんだろうな。
次行くことがあったらしょうゆも食べてみたい。

十三湖本家しじみらーめん
住所:青森県青森市本町2-7-23 本町らーめん館内
電話:017-765-2443
時間(月~木):21:00 ~ 翌4:00 (LO 3:30)
時間(金、土):21:00 ~ 翌4:30 (LO 4:00)
時間(祝日):21:00 ~ 翌3:00 (LO 2:30)
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 12

hatsune

スープが澄んでいて美味しそうです(人´∀`)
しじみの殻がちょっと食べにくそうですが、肝臓にもよさそうで
飲んだ後にピッタリという印象です♪
by hatsune (2012-01-23 10:51) 

perseus

おはようございます。
これは、なかなか体によさそうなラーメンですね。
スープがしみ込んだお麩も美味しそうです。
肝臓もいたわることもできるので、こりゃ、まさに
お酒の後の一杯には最適かな^^
by perseus (2012-01-23 10:55) 

ryuji_s1

たかぼんさん
シジミラーメンおいしそうです
by ryuji_s1 (2012-01-23 11:55) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
インスタントとかレトルトとか、好きではありません。
それだったらお茶づけで済ませます。
昨日は新宿で久しぶりにラーメンをと思っていましたが、結局チキンライスになってしまいました。
by kawasemi (2012-01-23 13:55) 

hirochiki

しじみとわかめがたっぷり入って海の香りがいっぱいの美味しそうなラーメンですね。
お麩が入っているラーメンは、初めて拝見しました。
by hirochiki (2012-01-23 18:33) 

たまさん

これ食べたかったのですよ!
十三湖まで行かなくても青森市内にもお店が在るんですね。

by たまさん (2012-01-23 21:39) 

ryuji_s1

たかぼんさん
突然ですか゛明日と明後日の二日間
私のブログで貴ブログを紹介させて頂きます
よろしくお願いします

by ryuji_s1 (2012-01-23 21:52) 

ぐす

あさりの載ったラーメンとかしじみエキス入りのラーメンとは食べた事ありますが、しじみがゴロゴロは珍しいですね。食べたい(^v^)
by ぐす (2012-01-23 23:12) 

ロッタちゃん

そういえば青森ってしじみが有名なの??
お歳暮でしじみのお味噌汁セットを頂いて、へ~と思った。
ラーメンにしても良さそうですね。
by ロッタちゃん (2012-01-24 09:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は雪の朝を迎えました。
積雪5から8cmでしょうか。
今年はまだまだ寒くなるようです。
インフルエンザ、大丈夫ですか。
by kawasemi (2012-01-24 11:59) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメント有り難うございます

by ryuji_s1 (2012-01-24 18:26) 

ちあこさん

飲んだ後にはもってこいなのかな?で
by ちあこさん (2012-01-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0