SSブログ

青島食堂 秋葉原店 秋葉原 [ラーメン]

秋葉原にある青島食堂 秋葉原店に行って来ました。
IMG_4387.JPG

15時近かったのにかなり並んでました。
30分くらい待って入店しましたが、店の中も並びが(^_^;)
食券を購入して店の中でも待ちます。
券売機の上にあったメニュー。
IMG_4376.JPG

券売機。
IMG_4377.JPG

お店の中でも10分くらい待って席に着きました。
席は何人で来ていても空いたところから順に座っていく形式みたいです。
カウンターの様子。
IMG_4378.JPG

席に座ってからはあまり待たずに「青島チャーシュー大盛」が来ました。
茹ほうれん草増し + 薬味刻みねぎトッピングしてます。
IMG_4380.JPG

チャーシューはホロホロと崩れず柔らかいチャーシューが沢山入っていました。
しっかりと醤油味が染みてて美味しいチャーシュー。
IMG_4384.JPG

麺は普通の中華麺って感じです。
濃い目のスープがよく絡みます。
IMG_4385.JPG

生姜の効いた濃い目のスープが美味しかったです。
また行きたいけど、もう少し並ばないで食べたいな(^_^;)

おまけ
togawa-dollという人形キーホルダーを購入しました。
購入したお店は愛媛にある‘mees.というお店です。
いろいろとかわいい雑貨が置いてあるので気になった人は見てみてください。
HPもありますが、商品情報はFacebookやTwitterの方が多いかも(^_^;)
IMG_4419.JPG

青島食堂 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1 大杉ビル1F
電話:03-5820-0037
時間:11:30 ~ 18:00 (スープ切れ終了あり)
休日:火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
価格表に店主の几帳面(真面目)さが現れていますね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-25 22:22) 

tasuchan

togawa-dollというのは初めて見ましたが
印象的な個性的なデザインですね。
by tasuchan (2015-02-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0