SSブログ

秋田屋 大門/浜松町 [居酒屋、焼き鳥]

大門にある秋田屋に行って来ました。
ここはずっと行きたいと思いつつも、近いからとなかなか足を運ばなかったお店です。
昼間に行ってみたいのですが、今回は夜の訪問です。
P4284046.jpg

相席必須ですね。
メニューは壁に掛かっています。
P4284034.jpg

P4284035.jpg

まずは生で乾杯。
P4284036.jpg

まずは「にこみ」が来ました。
しっかりと煮込まれていて美味しい。
日本酒が飲みたくなって来ます。
P4284037.jpg

にこみが美味しかったのでにこみどーふとの違いを聞いてみるととーふの数が1つか3つかの違いと言われたので「にこみどーふ」も注文。
P4284038.jpg

続いて「はつ」。
P4284039.jpg

「ししとうやき」。
P4284040.jpg

「てっぽー」です。
P4284041.jpg

「ねぎやき」です。
P4284042.jpg

注文した品がどんどん運ばれてきます。
あまり待たずに出てきます。

ビールが飲み終わったので「徳利 大」を注文。
P4284043.jpg

「いかやき」。
P4284044.jpg

「ればー」。
このればーは、臭みが全くなく食べやすい。
P4284045.jpg

行った時間が遅かったので売り切れのメニューが多かったのが残念。
今度は早くから行って名物というたたき(つくね)が食べてみたい。

秋田屋
住所:東京都港区浜松町2-1-2
電話:03-3432-0020
時間(平日):15:30 ~ 21:00
時間(土曜):15:30 ~ 20:30
休日:日曜、祝日、第3土曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

まー坊

とても美味しそうですね。
ビールケースの上に焼き鳥やビールを置いている風景が目に浮かびます。
浜松町から増上寺へ向かう途中、いつもサラリーマンで賑わっているので気にはなっているのですが未だに立ち寄った事がありません^^;
by まー坊 (2014-05-05 20:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台⇔静岡の旅で立寄った道の駅&高速のSA 全てに
ふなっしーグッズが置いてありました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-05 21:07) 

hirochiki

お店が近くにあると、いつでも行けるからとなかなか行かないものですよね。
よく味のしみたにこみがとても美味しそうです。
シンプルなねぎやきやいかやきもいただいてみたいですね。
by hirochiki (2014-05-06 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0