SSブログ

あつた蓬莱軒 本店 名古屋 [ ∟愛知グルメ]

名古屋にあるあつた蓬莱軒 本店に行って来ました。
オープンくらいの時間についたのにすでに90分待ち(^^;)
P8043483.jpg
入り口のスタッフの方に名前と人数を伝えると12時40分にまた来ればいいというので時間潰しに。
時間潰しで行った場所の写真は最後のおまけで。
入り口です。
P8043513.jpg

店内に入ってからも名前が呼ばれるまで少し待ちます。
メニューです。
P8043486.jpg

P8043487.jpg

P8043489.jpg

P8043490.jpg

P8043491.jpg

P8043492.jpg

P8043493.jpg

P8043494.jpg

P8043495.jpg

P8043496.jpg

P8043497.jpg

しばらく待って注文した「一半ひつまぶし」が来ました。
P8043499.jpg
お吸い物とお新香も付いてきます。
P8043503.jpg
蓋を開けるとお櫃いっぱいのうなぎ。
P8043502.jpg
まず一膳目は普通に食べます。
うなぎが香ばしくて美味しいです。
濃い目の甘いタレも美味しい。
P8043508.jpg
2膳目は薬味を入れて食べます。
ネギとノリでさっぱり美味しいです。
P8043509.jpg
3膳目は出汁を入れて食べます。
ウナ茶であっさり食べれます。
P8043510.jpg
最後の4膳目は薬味で食べます。
やっぱり薬味で食べるのが一番好きかな。
P8043512.jpg
待つだけあってとっても美味しいひつまぶしでした。
待つのも時間を聞いて戻ってくるというのがいいですね。

おまけ
熱田神宮。
P8041829.jpg

お店のHPです。

あつた蓬莱軒 本店
住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503
電話:052-671-8686
時間:11:30 ~ 14:00 / 16:30 ~ 20:30
休日:水曜日(祝日は除く)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 8

hirochiki

蓬莱軒の鰻は、二年ほど前に会社の上司と食べに行きました。
ここの鰻は本当に美味しいですね。
待っている人のために待合室まであるのには驚きました。
近々また行けるかもしれないのでとても楽しみです。
by hirochiki (2013-09-02 05:27) 

johncomeback

昨年行きましたが、大行列に恐れをなして退散しました。
セントレアにある鰻屋さんのひつまぶしが、意外と美味しいです。
by johncomeback (2013-09-02 10:38) 

hitomin

ここ、名古屋に行った時は必ず行きます!!
一回だけ、櫃まぶし食べるだけのために行ったこともあります。横浜から(笑)
by hitomin (2013-09-02 19:40) 

まー坊

食欲そそりますね~^^;
by まー坊 (2013-09-02 20:00) 

miffy

11月に名古屋に行くので食べに行こうかと思ってるのですが
そんなに並ぶんだったら他のお店にしようかな・・・
by miffy (2013-09-02 21:36) 

lamer

うまき うざく が気になりました。

櫃まぶし これは名古屋ですね。
食べた事あります。
三度で楽しむなんてよく考えましたね♫ 
by lamer (2013-09-04 12:20) 

momiji

うーん、たまりませんね(^^;)
うなぎの佃煮って初めて聞きました。
by momiji (2013-09-04 13:45) 

macinu

ひつまぶし~!!もう3年位食べて無いな~!!激しく美味そう~!!ポチット応援~!!
by macinu (2013-09-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0