SSブログ

幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗 京都 [ ∟京都グルメ]

京都にある幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗に行って来ました。
大通り沿いにある小道を中に入っていきます。
PA232762141.jpg中に入ったところにある入口。
PA232763142.jpg
店内に入ったら券売機で食券を購入します。
PA232764143.jpg
券売機にはラーメンの説明が貼ってありました。
PA232765144.jpg
机の上です。
PA232766145.jpg
にぼしも置いてあります。
PA232767146.jpg
油そば頼んだ人用の説明。
PA232768147.jpg
野菜増しや脂増しなども出来るようです。
PA232770148.jpg
少しして注文した「こってり味噌ラーメン(太麺、大盛)」が来ました。
PA232772150.jpg
続いて「肉丼(並)」も来ました。
PA232773151.jpg
麺は書いてある通り太麺です。
PA232780157.jpg
スープに少し、しいたけを感じる。。。
そのせいかちょっと苦手に感じてしまった(^_^;)
きっとスープの出汁に使ってるから他の頼んでも一緒なのかなぁ。
肉丼はちょっと塩が効き過ぎてしょっぱく感じてしまった。
PA232783159.jpg
ラーメンが濃いめだから薄いと味気なくなっちゃうからかな。
また機会があれば、普通のラーメンか油そばでリベンジします。

幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗
住所:京都府京都市下京区月鉾町59-3
電話:075-231-6999
時間:11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 22:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 10

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
背脂と味噌の色がそそりますが、スープに椎茸を
感じましたか?それは苦手なキノコが入っていて残念ですね。
肉丼のチャーシューの量は圧巻ですね!
by 鉄骨スープ (2012-12-04 07:08) 

Pooh

煮干しのラーメン大好きなので,今度京都行ったらぜひ挑戦したいです。
by Pooh (2012-12-04 08:37) 

Y

こんにちは!コメントしつれいします

>スープに少し、しいたけを感じる。。。

関東のつけ麺屋で出汁に椎茸使ってる店ありますが
次朗には合わないでしょうね(>_<)


by Y (2012-12-04 10:43) 

ryuyokaonhachioj

味噌ラーメンが、美味しそうですね。
肉丼も良いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-04 16:22) 

hirochiki

私は、しいたけは大丈夫ですので
このこってり味噌ラーメンは、お肉なしで(笑)いただいてみたいですね。
普通のラーメンも是非見てみたいです。
by hirochiki (2012-12-04 18:20) 

たかぼん

>Yさん
自分がしいたけ嫌いなのもありますが、合わないと思います(>_<)

by たかぼん (2012-12-05 01:36) 

kao

京料理というとあっさり上品なイメージでしたが、ラーメンはこってりを注文されたとはいえ、ガッツリな感じでびっくりしました。
にぼしのスープは、きっとすごくおいしいでしょうね~。
お店一押しのあっさりをいただいてみたいです(^^)


by kao (2012-12-05 13:26) 

ロッタちゃん

ははは
しいたけそのものが入って無くても香りを感じてしまうのね。
ここ、こないだ行ったとき泊まったホテルの近くだわ。
極太麺食べたい!!!

といいつつ、わたしは煮干だしのラーメンが苦手なんだった。。。
by ロッタちゃん (2012-12-07 13:22) 

朝のソナタ

はじめまして。
美味しそうですね〜。
寒い時期にはたまらない味噌ラーメンですね。
私はしいたけ大好きなので全然問題ないです。


by 朝のソナタ (2012-12-09 16:13) 

hatsune

私は椎茸は気になりませんが、
ニンニクが入っていないのは嬉しいです♪
by hatsune (2012-12-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0