SSブログ

千とせ 大阪 肉吸い [ ∟大阪グルメ]

大阪の難波にある千とせに行って来ました。
大阪に行ったら、食べないといけないと言われたので来てみました。
開店から15分くらい経ったばかりなので並ばずに入れました。
PA222656039.jpg

店外にあったメニュー。
PA222658041.jpg
店内の様子です。
PA222660043.jpg
机の上です。
PA222659042.jpg
少し待って「とうふ入り肉吸い と たまごかけ御飯 小」が来ました。
たまごが別になってるのは、たまごかけ御飯を注文したつもりが御飯しか来なかったので後で来たためです。
PA222661044.jpg
肉吸いからは出汁のいい香りがします。
見た感じがB級グルメ的でいいですね。
PA222662045.jpg
お肉は丼にいっぱい入っています。
PA222664047.jpg
とうふも熱々です。
PA222666049.jpg
玉子も入っていました。
白身は固く黄身は半熟気味です。
PA222669052.jpg
たまごかけ御飯は、普通のたまごかけ御飯です。
肉吸いは先にも書いたように出汁が効いていて美味しいです。
この組み合わせで食べると美味しいですね。
大阪に来たら1度は食べるのもいいと思います。
食べ終わってお店を出たら並んでました。
早めに行くことをおすすめします。

千とせ
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
電話:06-6633-6861
時間:10:30 ~ 14:30 (売り切れ次第終了)
休日:火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(84)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 16

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
矢張り肉吸い頼まれましたね。
大阪の代名詞みたいなものですからね。
店の外観も中々風情が有りますね(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2012-11-06 09:11) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、気温が低かったのでチョウが、活発に
飛べなかったです。じっとしたとこも、良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-06 10:22) 

kao

肉豆腐!?みたいな感じですか?
初めて見ました。
あつあつでおいしそうですね!!
「肉吸い」ぜひ1度食べてみたいです。
by kao (2012-11-06 11:37) 

hirochiki

お肉、豆腐、ネギがたっぷり入っていて、うちの家族は大喜びしそうです。
半熟の黄身も、とろけそうでとても美味しそうですね。
by hirochiki (2012-11-06 18:26) 

まー坊

これが噂の・・・ 一度食べてみたいですね~^^;
by まー坊 (2012-11-06 21:25) 

ryuyokaonhachioj

あの、花弁は雨で重くんたんでしょうね。
雫で変化でるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-07 09:52) 

ナツパパ

いやいやこれはじつに旨そうです。
心の底から満足できそう。
by ナツパパ (2012-11-07 14:26) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
昨日と打って変ってぽかぽか陽気ですね!!
最近代謝が上がって、つけ麺や混ぜそばもデフォで、戴く事が出来てます。
ポチっとしておきます(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-11-07 14:59) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日も良い天気で、絶好の麺屋さん巡り日です(^。^)y-.。o○

by 鉄骨スープ (2012-11-08 09:29) 

ロッタちゃん

肉うどん大好き~B級っぽくていいねー♪♪♪
難波は堺から新大阪に行くとき通ることが多いから、ここくらいは行って起きたいな~
今回行きは関空、帰りは新幹線にしたの。
関空初めてよ。

by ロッタちゃん (2012-11-08 14:55) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日は昨日よりも寒いですね!
今日もマップの新店巡り行ってきます!

by 鉄骨スープ (2012-11-09 07:55) 

hatsune

大阪に行ったら食べなければいけない、なんて聞いたら
食べに行かなくては!って思いますね。
営業が10時半からというのは、ランチにはずいぶん早い時間ですが……。
ああ、大阪に行きたいなぁ。
by hatsune (2012-11-09 16:22) 

トイプードル

こんにちは☆
お肉たっぷりで、美味しそうですね♪
by トイプードル (2012-11-09 18:28) 

ぐす

ラーメンバージョンはないですか?(^^ゞ
by ぐす (2012-11-10 09:57) 

ノリパ

よく話は聞くのですが、行ったことありません。はよ食べに行き、と言われてます。食べてみたい!
by ノリパ (2012-11-11 09:48) 

花火師

一度は味わいたいです
by 花火師 (2012-11-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0