SSブログ

日本橋 お多幸本店 日本橋 [居酒屋、焼き鳥]

日本橋にあるお多幸本店に行って来ました。
P9192406001.jpg

机の上です。
P9192407002.jpg

メニュー。
飲み物メニューは多かったので割愛します。
P9192408003.jpg

P9192409004.jpg

P9192410005.jpg

まずは、生ビール エビスです。
P9192411006.jpg

注文してすぐにおでんが来ました。
たまご、だいこん、厚揚げ、さつまあげです。
おでんは、いつ食べても美味しい。
大根染みてていい。
P9192413008.jpg

続いて「たこ唐揚」です。
P9192415010.jpg

続いて「串焼き」です。
ねぎまに鳥皮。
P9192416011.jpg

ささみ明太です。
P9192422016.jpg

こういうメニューが続くと日本酒が飲みたくなるので飲み物を日本酒にチェンジ。
注文したのは「賀茂泉(純米吟醸)」です。
甘口なので飲みやすいです。
P9192426020.jpg

次は「新秋刀魚刺」です。
この時期の秋刀魚は脂が乗っていて美味しいです。
これも日本酒に合います。
P9192423017.jpg

次はおでんの「みはからい四品」にしました。
はんぺん、しらたき、ちくわぶ、たけのこです。
たけのこのおでんって初めて食べたのですが、意外にありです。
P9192428022.jpg

飲み物も一緒に注文。
酔鯨(純米吟醸)です。
P9192430024.jpg

〆はもちろん「とうめし」です。
茶碗にとうふがどんと乗っています。
これが思ったより最後に食べるとボリュームありました(^_^;)
P9192432026.jpg

これから寒くなってきてもっとおでんが美味しくなる季節です。
またおでん食べたいな。

お店のHPです。

日本橋 お多幸本店
住所:東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
電話:03-3243-8282
時間(平日):11:30 ~ 14:00 (LO 13:30) / 17:00 ~ 23:00 (LO 22:30)
時間(土祝):16:00 ~ 22:30 (LO 22:00)
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 10

wattana

たかぼんさん、おはようございます。
昔々大昔ですが、東京で働いていた頃、「お多幸」はよく利用しました。このお店へも行ったことがあると記憶しています。
by wattana (2012-10-04 08:43) 

hirochiki

おでんは、大根にもよく味がしみていて本当に美味しそうですね。
今日のメニューはすべて私の好物ばかりでお腹が空いてきました。
by hirochiki (2012-10-04 18:29) 

まー坊

美味しい!ってのが、写真から伝わってきます^^
by まー坊 (2012-10-04 20:20) 

花火師

おでん・・・幸せな食べ物ですよね
by 花火師 (2012-10-04 22:31) 

miffy

これからの季節は温かいおでんが美味しいですよね♪
by miffy (2012-10-04 23:38) 

yoko-minato

とうめしってメニューの名前
ですか?
これに惹かれました。
by yoko-minato (2012-10-06 18:40) 

鉄骨スープ

こんばんは(#^.^#)
名前は聞いたことが有るのですが、おでんのお店かと思ったら
色んなメニュー有るんですね~
〆のとうめしは圧巻ですね(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2012-10-06 20:42) 

ryuyokaonhachioj

これから、おでん・・・は美味しいでしょうね。
ほかほかを・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-06 21:36) 

david

おでんが美味しそう。
by david (2012-10-08 11:36) 

ロッタちゃん

お多幸おいしいよね~
ちょっとわたしには味が濃すぎるんだけど。
でもしみしみ大根の写真を見たら久しぶりに行きたくなってきた。

たかぼんさんはおでんのたねでどれが一番好き?
わたしはちくわぶだから他の人とあまり、っていうかほとんどかぶらず便利・笑

by ロッタちゃん (2012-10-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0