SSブログ

饗 くろ喜 秋葉原 特製塩そば [ラーメン]

秋葉原にある饗 くろ喜に行って来ました。
P7282207.jpg

並んでいるのでまずは、食券を買ってから並ぶ見たいです。
IMG_1899.JPG
夏は暑いから外で並ぶのはちと辛い。
15分位で入店。
机の上です。
P7282206.jpg
席に座って食券を渡すと細麺か平打ち麺か聞かれます。
ラーメンの具材に対する拘りが書いてあります。
P7282191.jpg

P7282189.jpg
連れが注文した「雲呑塩そば」が来ました。
P7282193.jpg
麺は、平打ち麺です。
P7282203.jpg
自分が注文したのは「特製塩そば」です。
P7282195.jpg
P7282198.jpg
この味玉、黄身にしっかりと味が付いてて美味しい。
P7282199.jpg
揚げた牛蒡にチャーシューにネギ。
P7282200.jpg
メンマに小松菜に雲呑。
P7282201.jpg
雲呑は、お肉にエビも入っていて贅沢。
P7282202.jpg
これはウマい塩ラーメンです。
並ぶのもわかります。
先週行ったから味噌があったのですが、7/30~9/8までは味噌とタンメンの提供はないそうです。
変わって週替わりで「つけそば」や「冷やし」の限定などを提供予定ということです。
限定もいいけど、普通に食べれる味噌やタンメンも食べてみたい。
そうそう、豚めしも頼んでたんでした。
P7282197.jpg
こちらは思ったほどだったので自分的には残念。
次は味噌かタンメンが食べてみたいです。

饗 くろ喜
住所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
電話:03-3863-7117
時間(月火木金土):11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 21:00
時間(水):11:30 ~ 15:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 14

hatsune

塩そば美味しそう(人´∀`)
私、“化学調味料不使用”って言葉に弱いんですぅ。
たかぼんさん、こだわりが書かれた画像を見ると、
味噌にはしいたけが使われているみたいですけど……。
by hatsune (2012-08-05 14:10) 

ryuyokaonhachioj

塩そば、って珍しいですね。食べて見たい
気もします。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-05 15:48) 

hirochiki

この暑い時期に外で15分はきついですね。
平打ちの塩そばも美味しそうですが、揚げた牛蒡としっかりと味がついた味玉にも興味津々です。
by hirochiki (2012-08-05 16:04) 

まー坊

「特製塩そば」、とっても美味しそうですね^^
by まー坊 (2012-08-05 16:42) 

miffy

透き通ったスープがとっても美味しそうです~
食べてみたいです。
by miffy (2012-08-05 21:36) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
特製塩そばはワンタンも入ってるのでお得感有りますね。
揚げ牛蒡は珍しいですね。
豚飯は美味しそうに見えますが。
by 鉄骨スープ (2012-08-06 07:54) 

perseus

こんにちは。
私好みのいい感じのさっぱり系でしょうか^^
スープの澄み具合が食欲をわかせてくれますね。
by perseus (2012-08-06 12:42) 

ロッタちゃん

すーごいこだわりのお店っぽいね。
うんうん、ここは味噌食べてみたい。

しかし暑い。。
なんて言いながら金曜日は日テレの前のらーめん大で野菜大盛りラーメンを食べてしまったよ・・・
by ロッタちゃん (2012-08-07 11:02) 

花火師

おいらは平打ち面で食べたいな♪
by 花火師 (2012-08-07 19:27) 

鉄骨スープ

おはようございます(*^_^*)
今日もぽちっと、しておきます。
もうすぐ夏休みの9連休、たかぼんさん紹介のお店、何店舗か
行くことを計画してます(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-08-08 07:19) 

momiji

塩って味が引き立ちますよね(^^)
by momiji (2012-08-08 23:40) 

鉄骨スープ

おはおyございます(#^.^#)
今日もぽちっとしておきますね(^。^)y-.。o○

by 鉄骨スープ (2012-08-09 07:48) 

david

スープの味にすごく興味があります。
by david (2012-08-10 11:40) 

ryuyokaonhachioj

前にも撮って確かアップしたと思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1