SSブログ

蒙古タンメン中本 目黒店 蒙古タンメン [ラーメン]

目黒にある蒙古タンメン中本 目黒店に行って来ました。
PC070533039.jpg

店内に入ったらまずは食券を購入します。
PC070535041.jpg
で、店内で並んでいたので食券を渡して並んで待ちました。
待っている間に撮った写真。
サインがたくさん飾られていました。
PC070536042.jpg
10分くらいで席に着きました。
机の上です。
PC070537043.jpg
定食の紹介です。
定食はライスと麻婆豆腐です。
PC070538044.jpg
そして中本ツウ(常連)の話。
PC070539045.jpg
先に食券を渡していたのであまり待たずに連れの「味噌タンメン」が来ました。
PC070541047.jpg
そして自分が注文した「蒙古タンメン + ライス」です。
久しぶりの中本で麻婆豆腐の辛さを忘れていたので定食はやめておきました。
PC070542048.jpg
凄い久しぶりに見たこの辛そうなビジュアル。
PC070544050.jpg
まずは、あまり混ぜずに普通に食べてみる。
野菜はよく煮込まれてるというか煮込まれ過ぎてる感はあるけど、野菜の旨みが出ていて美味しい。
PC070547053.jpg
そして麻婆は、やはり辛い(>_<)
でも全く食べられない辛さではない。
一時期辛さに弱くなって食べれなくなったけど、また食べれるようになった。
PC070548054.jpg
でも、辛いから汗はダラダラ出てくる(^^;
冬でよかった。
夏だったら汗が引かないでヤバイな。
蒙古タンメンより辛いとはなっているがまだ食べたことないので次は、つけ麺食べてみたい。

お店のHPです。

蒙古タンメン中本 目黒店
住所:東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル 1F
電話:03-3446-1233
時間(平日):11:00 ~ 24:00
時間(土日):10:00 ~ 24:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

ぐす

私、とまらぬ汗がトラウマになってなかなかこちらへは行けません(^_^;)
by ぐす (2012-03-17 21:42) 

hirochiki

とっても辛そうですが、よく煮込まれたお野菜から甘みと旨みが出て美味しそうですね。
寒い日は、しっかりと体が温まりそうです。
by hirochiki (2012-03-18 07:09) 

perseus

こんにちは。
そういえば、長らくタンメンって食べていないです。
味噌味とは結構目新しいですね(こちらではですが(^_^;))
この寒い中なら、汗だくもいいかもw
by perseus (2012-03-18 17:39) 

cyamy

蒙古タンメン行ってみたいって思っていたのですよ
辛いの好きだから食べてみたいで~すヽ(^。^)ノ
by cyamy (2012-03-19 13:50) 

ロッタちゃん

そんなに辛いの????
たまに単に辛いだけで美味しくないっていうお店もあるけど、
ここのは野菜もたっぷりあって美味しそうな辛さ。
バカになりそうなくらい辛いのを食べたがる人だから(←わたし)、
これにもチャレンジしたい~
by ロッタちゃん (2012-03-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0