SSブログ

金子半之助 三越前/日本橋 江戸前天丼 [天ぷら、天丼]

三越前にある金子半之助に行って来ました。
IMG_0873.JPG

机の上。
IMG_0875.JPG
メニュー。
IMG_0874.JPG
この黒豆茶が香ばしくて美味しい。
IMG_0876.JPG
ガリごぼうを食べながら待ちます。
このガリがぼうも滅茶苦茶旨い。
IMG_0877.JPG
10分くらいかな?待って「江戸前天丼」が来ました。
相変わらずのボリューム。
IMG_0879.JPG
味噌椀も頼みました。
IMG_0880.JPG
エビ2本にししとう、海苔。
IMG_0881.JPG
イカとその下に玉子の天麩羅。
IMG_0882.JPG
あなごは相変わらず大きい。
IMG_0884.JPG
このアナゴが肉厚で柔らかくて美味しい。
IMG_0888.JPG
相変わらず、安いのにボリューム満点で美味しい。
天麩羅は揚げたてサクサク、ゴマ油のほのかな香りもいい。
ご飯の量は凄く多く感じるかもしれないですが、上げ底なのでそんなに多くないです。
ちょうどいい量。
IMG_0889.JPG
ここはまた行きます。

金子半之助
住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15
電話:03-3243-0707
時間(月~金):11:00 ~ 16:00 / 17:00 ~ 22:00
時間(土日祝):11:00 ~ 21:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 10

kotobukimaru

ここ、ものすごくコストパフォーマンスいいですね。
江戸前の濃い丼つゆの天丼が大好きです。
今度上京したらぜひ行ってみたいです。
by kotobukimaru (2012-03-01 10:11) 

hirochiki

ガリごぼうは、初めて拝見しました。
どんなお味なのか気になります。
江戸前天丼は、ボリュームも満天で本当に美味しそうですね!
by hirochiki (2012-03-01 12:35) 

ryuji_s1

たかぼんさん
立派な天丼ですね
ボリュームも有り
美味しそうです
by ryuji_s1 (2012-03-01 14:37) 

moz

ガリごぼう、黒豆茶、そしてこのボリュームの天丼、良いですね、さすが日本橋のお店です。
良いところを教えていただけました。今度行ってみます ^^
by moz (2012-03-02 05:29) 

ryuji_s1

たかぼんさん
 コメント有り難うございます
by ryuji_s1 (2012-03-02 08:30) 

perseus

おはようございます。
ガリごぼうをって初めて聞きました!?
天丼の姿が良いですね^^
最近、胃袋が妙に元気ですのでガッツリといきたいものです♪
by perseus (2012-03-03 09:51) 

hatsune

ガリごぼうって、口直しによさそうですね♪
美容にもよさそうだし食べてみたいなぁ。
by hatsune (2012-03-03 14:43) 

NO NAME

本当に食べたくなっちゃう写真がビッシリ!
素晴らしいブログです。

ブログ引っ越しされたんですね!
googleで「金子半之助」検索したら、堂々トップに出てきました。
前の記事[2011年7月)が!
さすが、TOPにでるだけの価値のある記事でした。
私も、先月に4時間並んで食べました。
TVの黄金伝説に紹介された後でしたので
by NO NAME (2012-03-06 06:34) 

清兵衛

名前とURL入れるのわすれました。

本当に食べたくなっちゃう写真がビッシリ!
素晴らしいブログです。

ブログ引っ越しされたんですね!
googleで「金子半之助」検索したら、堂々トップに出てきました。
前の記事[2011年7月)が!
さすが、TOPにでるだけの価値のある記事でした。
私も、先月に4時間並んで食べました。
TVの黄金伝説に紹介された後でしたので
by 清兵衛 (2012-03-06 06:36) 

ロッタちゃん

がりがぼう??
と思ったらがりごぼうね・笑

このあたりで日曜日やってるのってポイント高いわ~
by ロッタちゃん (2012-03-07 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1