SSブログ

SLロクイチ物語 高崎駅 [ ∟群馬グルメ]

高崎駅でSLロクイチ物語という駅弁を購入しました。
IMG_0934.JPG

箸は割り箸ではなく「C6120」というロゴが印刷された箸が付いて来ます。
IMG_0935.JPG
ちょっとライトが写りこんでいますが、蓋にはSLのナンバープレート(C6120)が印刷されています。
IMG_0951.JPG
おかずがぎっしりと詰まっています。
IMG_0952.JPG
うずらの玉子、C6120の焼き印が付いている厚焼き玉子、舞茸含め煮、花人参煮、栗甘露煮、かりんこ梅。
IMG_0953.JPG
れんこん天ぷら(竹炭入)は、車輪をイメージしているようです。
IMG_0954.JPG
上のおかずをどけると下にもまだおかずがありました。
上州牛すきやき風煮、鶏八幡巻。
IMG_0956.JPG
ご飯は、黒米御飯です。
IMG_0957.JPG
さすがにはしごしたから帰りの電車でも食べれず、持ち帰って食べました(^_^;)
次はSLに乗りながら食べてみたいです。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:駅弁 群馬県
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 11

hirochiki

これは、とっても楽しいお弁当ですね。
卵焼きに焼印が押してあるのが可愛いです。
ご飯は、白米とお赤飯が混ざっているようですね。
by hirochiki (2012-01-15 07:24) 

ryuji_s1

たかぼんさん
おしゃれな御弁当出すね

by ryuji_s1 (2012-01-15 09:33) 

鉄骨スープ

食べたいです(^。^)y-.。o○
お箸だけでも、欲しい処ですね。
厚焼き玉子に焼き印入れるなんて凝ってます。
by 鉄骨スープ (2012-01-15 10:07) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
駅弁は楽しみなんですが、現物を見るとみんな似ていて困ってしまいます。
by kawasemi (2012-01-15 14:25) 

perseus

こんにちは。
これはうらやましい^^
お箸は絶対に持ち帰って、再利用ですね^m^
パッケージも保存かも(笑)
by perseus (2012-01-15 16:02) 

たまさん

たかべんも新商品を作ったんですね~
それでもだるま弁当が一押しなんでしょうかね。
この61物語のパッケージはだるま弁当みたいに
貯金箱にはなっていないのかな?
by たまさん (2012-01-16 00:00) 

cyamy

きゃ~かわいい駅弁ですね
是非購入してみたいです(^◇^)/
by cyamy (2012-01-16 08:31) 

たかぼん

>たまさん
こんお弁当箱は貯金箱にはなっていません。
貯金箱になってなくてもカッコいいので、洗って今度使おうと思っています。
by たかぼん (2012-01-16 09:47) 

お茶屋

これまた nice!な楽しいお弁当ですね☆
by お茶屋 (2012-01-16 10:43) 

ロッタちゃん

レンコンの竹炭入りって・・・さすがSL。
これ、百貨店の全国駅弁祭りにも出して欲しい~
(高崎に行かないと買えないのよね)
by ロッタちゃん (2012-01-16 11:17) 

haru

お弁当箱とお箸が欲しいデスッ☆
by haru (2012-01-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0