SSブログ

東家 本店 盛岡 わんこそば [ ∟岩手グルメ]

岩手にある 東家 本店に行って来ました。
PA300001001.jpg

わんこそばと伝えると2階に上がるように言われました。
2階は座敷になっています。
写真は撮り忘れました(^_^;)
メニューです。
ピンボケしてますが、わんこそばの料金の違いは食べ終わった器を残すか持って行ってしまうかです。
そして、安い方は自分で食べた数を数えなくてはいけません。
PA300002002.jpg

PA300003003.jpg

PA300004004.jpg
もちろん高い方にしましたよ。
器残ってた方が食べた量わかるし、食べるのに夢中で自分では数えてられないので。
注文したら薬味が大量に来ました。
ダイコンなめこおろし、鶏そぼろ、海苔、ごま、お新香、トロロ、青唐辛子入りの薬味、ネギ、もみじおろし、わさび、鰹節、刺身です。
PA300006006.jpg
さて・・・始まったら食べるのに夢中になってしまいそばの写真とか撮り忘れました(^_^;)
いきなり終了の写真。。。
PA300007007.jpg
デザートは、グレープフルーツにそば粉で作った餡がかかっています。
PA300008008.jpg
100杯より少ないとこの薄い木の紙の証明書がもらえます。
PA300011011.jpg
100杯以上だとこの証明手形がもらえます。
PA300010010.jpg
ここに来る前に、うどん、親子丼、焼きそば、ラーメンを食べているのでこの結果は満足です。
またいつかチャレンジしたいです。

お店のHPです。

東家 本店
住所:岩手県盛岡市中ノ橋通1-8-3
電話:019-622-2252
時間:11:00 ~ 20:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:そば 岩手県
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 1

ロッタちゃん

すーごーいーーーーーーーーーーーー
お見事でした
でも食べすぎ注意よ~・笑
by ロッタちゃん (2012-01-05 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0