SSブログ

郷土料理 大衆割烹 ほづみ亭 愛媛県宇和島市 [ ∟愛媛グルメ]

愛媛県宇和島市にある郷土料理 大衆割烹 ほづみ亭に行ってきました。
DSC_3285.JPG

メニューです。
DSC_3286.JPG

食べ方を見ながら待ちます。
DSC_3287.JPG

あまり待たずに鯛しめ・さつまよくばりセットが来ました。
DSC_3290.JPG

鯛めしは、出汁と玉子と鯛の刺身を混ぜたものをご飯にかけて食べます。
高級卵かけご飯って感じですかね?
DSC_3294.JPG

DSC_3296.JPG

さつまは鯛のすり身を味噌とだし汁で伸ばしたもの?みたいです。
DSC_3295.JPG

DSC_3297.JPG

さつまより鯛めしの方が好みに合うかな。
次来たら鯛めしだけの定食頼むかな。
ごちそうさまでした。

おまけ
下灘駅
DSC_3192.JPG

大洲城
DSC_3237.JPG

宇和島城
DSC_3272.JPG

食べたいと思ったら押してください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:郷土料理(その他) | 宇和島駅



郷土料理 大衆割烹 ほづみ亭郷土料理(その他) / 宇和島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 1

johncomeback

宇和島駅前の食堂で「鯛めし」食べました。
僕は松山で食べた炊き込みの「鯛めし」の方が好みです。
by johncomeback (2021-05-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。