SSブログ

阪神名物 いか焼き 大阪 [ ∟大阪グルメ]

大阪の阪神百貨店梅田本店にある阪神名物 いか焼きに行って来ました。
01d60941edc51f6b6597487599a394622d51afea35.jpg

結構並んでるのですが、基本持ち帰りなので回転は速いです。
メニューです。
019897a517302fe37c04498ce297c577d98425147a.jpg

017161f09134538f42ccee0e1f0bca3a3facd96bbd.jpg

今回はいか焼きとデラバンを1つずつ注文。
018e1d592564294fe8b675d146e202c23fc48e999d.jpg

他にも写真撮ってたのですが、熱くて手振れしまくってました(^^;)
いか焼きはメニューに書いてある通りメリケン粉とイカのシンプルな味です。
デラバンはそのシンプルないか焼きに玉子が加わっているのですが、自分はデラバンの方が好きかな。
サッと買ってサッと食べるのにいいです。
ごちそうさまでした。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅



阪神名物 いか焼きお好み焼き・たこ焼き(その他) / 梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

HIDEe

いか焼きですかぁ、初めて知りました。
粉物好きなので次に大阪行った時は食べてみたいですね。
by HIDEe (2017-01-26 01:36) 

johncomeback

これ食べたかったのですが、大行列で断念しました(-_-;
by johncomeback (2017-01-26 05:54) 

ソニックマイヅル

学生の頃なんですが、大阪駅でバイトをしていまして、その時は阪神百貨店によく通っていました。イカ焼きや明石焼きを楽しみました事を思い出しています。2月は梅田で宿泊です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-27 17:18) 

ぼんさん

次回、大阪に行く機会があれば食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2017-01-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0