SSブログ

大木屋 市ヶ谷店 市ヶ谷/牛込神楽坂 [お好み焼き、鉄板焼き]

また市ヶ谷にある大木屋 市ヶ谷店に行って来ました。
018e332cd8727a5b8f566c82f0628345e03e41edb4.jpg

まずは飲み物を注文。
ホッピー黒セットにしました。
01fec3ed18f582865b2d382ce647e02cb8c786f372.jpg

注文はAコースなので、まずはかつおタタキが来ます。
薬味が沢山で美味しいです。
01c662618a53fbf2002712f18d3293f75c9d5d47e6.jpg

続いて肉のエアーズロックと呼ばれているリブロースステーキです。
今回はダブルにしましたw
0129e1f5183a70ad4557edfeae7730231f9fb0d414.jpg

にんにくを焦がさないよう注意します。
お肉は触らないように。
お肉が焼けたらひっくり返してバターをお肉に乗せ、その上ににんにくを乗せます。
015f3846085862b2f8b64968103f852aee35aa81a3.jpg

お肉がいい感じに焼けてきたら店員さんが切ってくれます。
ダブルだから凄い量w
01466bc49ad7e001e97f51434166c6283771fac56e.jpg

焼き加減はレアです。
塩コショウが効いてて美味しい。
ダブルにしたからかなり食べれて大満足。
010ebbf3d43763d2ed27cfeee5a600c06366e122e4.jpg

続いて海鮮焼きです。
今回は、エビ、イカ、ホタテ、カキから選びます。
冬だとカキが増えるんですね。
まずはバターをひいて海鮮とネギを焼きます。
01b06aca5f3ff35d16e520a5b6de2175ded2097737.jpg

焼けたらネギと合わせて醤油をかけて頂きます。
海鮮焼きのバター醤油は旨い。
015547228709aaaa88775b54fbcabd3b4a66053b24.jpg

次はメンチカツです。
鉄板の上にメンチを置いて、周りにキャベツを敷いていきます。
ソースをかけて完成。
014c0fc111862f20c48e4233bff04cf2199412217d.jpg

このメンチはジューシーで肉肉しくて美味しい。
0153523b8eef487ff747ab38e4eb33d9ec05bf36c9.jpg

次は大木もんじゃです。
11種類の食材が入ってるというもんじゃです。
0137583c1ee0d1f6734c7cdd5cdb5732bbe820fe36.jpg

鉄板いっぱいにもんじゃを焼きます。
よく食べるもんじゃと違って緩いです。
ソースが香ばしくて具沢山で美味しい。
01d3a46ba82768fc4b7233fbc37df41a53906acb76.jpg

最後はデザートのリンゴのシャーベットです。
013358ff88726cf89334b6ffb55e58d4fa9a795d7b.jpg

最後まで大満足のコース。
お肉の追加は予約の時に伝えて、1つ8300円です。
次はいつ行けるかわからないけど、また機会があったら行きたいです。

大木屋
住所:東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツ B1F
電話:03-6228-1676
夜は2時間制です。
時間:18:00 ~ 20:00
時間:18:30 ~ 20:30
時間:20:15 ~ 22:15
時間:20:30 ~ 22:30
休日:月曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




大木屋もんじゃ焼き / 牛込神楽坂駅市ケ谷駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 1

鉄骨スープ

おはようございます(●^o^●)
エアーズロックのリブロース、良い具合に焼けてますね~
羨ましいですね、ガッツリとお肉。
最近は頂いて無いですね
by 鉄骨スープ (2016-02-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0