SSブログ

二の坂茶屋 羽黒山 [ ∟山形グルメ]

山形県の羽黒山にある二の坂茶屋に行って来ました。
P7243055.jpg

P7243054.jpg

メニュー。
P7243050.jpg

注文してから出てくるまでちょっと待ちます。
外は大雨でしたが、庄内平野が少し見えました。
P7243051.jpg

あまり待たずに注文したミックス餅が来ました。
抹茶付です。
P7243053.jpg

疲れてるので甘いの食べてもうひと踏ん張りです。
きゅうりのおしんこもちょうどいい塩加減で美味しかった。
自家製だそうです。

羽黒山に登るならここでの休憩は必須かな?
また来る機会があったら雨の日は避けたい(^_^;)

おまけ
羽黒山五重塔
P7243040.jpg

二の坂茶屋
住所:山形県鶴岡市羽黒町手向73-1
電話:0235-62-4287
時間:8:30 ~ 17:00
休日:11月中旬~4月中旬

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 2

johncomeback

この五重塔を見に行こうと随分と前から思っていますが、
割りと近いだけに逆になかなか行けません(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-08-18 05:52) 

miffy

雨の日の登山は大変ですね。
雨に濡れた五重塔も素敵ですね。
by miffy (2015-08-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0