SSブログ

鶏ポタ ラーメン THANK 大門/浜松町 ラーメン ポテリ [ラーメン]

大門にある鶏ポタ ラーメン THANKに行って来ました。
IMG_1375.JPG

店内に入ったら券売機で食券を購入します。
IMG_1363.JPG
券売機の横にはラーメンの説明があるので購入する前に見るといいですね。
IMG_1364.JPG
所見を購入したら案内された席に着きます。
机の上です。
IMG_1365.JPG
少しして「ラーメン ぽてり」が来ました。
IMG_1367.JPG
トッピングの鶏チャーシューは、炙ってあるから香ばしくて美味しいです。
IMG_1369.JPG
メンマとネギとのりも入っています。
IMG_1370.JPG
麺は細麺。
IMG_1371.JPG
ここの優しい感じのするスープにはよく合っていると思います。
ぽてりは鶏がガツンと来るのかと思ったけど、ポタージュ感が強くなるのかな?
もう少し塩分高めの味付けの方が好みでした。
そして「鶏そぼろ丼」も注文してました(^_^;)
IMG_1374.JPG
こちらは半分を普通に食べて、半分をラーメンのスープに入れておじや風に。
鶏そぼろは、ショウガが効いてて美味しかった。
まぁ、近いのでそのうちまた行くと思います(^_^;)

鶏ポタ ラーメン THANK
住所:東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル 1F
電話:03-5400-1350
時間(平日):11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 22:00
時間(土曜):11:30 ~ 15:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 5

ぐす

ここ、美味しいですよね(*^_^*)

近いのが羨ましいです。次回行ったらサラリをいただいてみようかと思っているのですが。
by ぐす (2012-05-04 19:00) 

hirochiki

「ぽてり」というネーミングがユニークですね。
鶏そぼろは、また上に乗っている生卵がいいですね。
by hirochiki (2012-05-04 19:41) 

鉄骨スープ

先日、勘違いされた「大門」に在る麺屋さんですね
券売機のスープの分類が何ともユニークですね。
鶏のポタージュ感有るスープに、細麺
この細麺は見るに加水率低めの博多麺の様な感じに見えますね
鶏そぼろごはんのおじや風。良いですね(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2012-05-05 08:06) 

perseus

おはようございます。
鶏チャーシューの焦げ目が食欲をそそりますね♪
鶏そぼろとラーメンのスープの組み合わせは面白そうです。
こちらでも同じようなお店があれば良いのになあ~^^
by perseus (2012-05-05 10:16) 

ロッタちゃん

このあたり、意外とラーメンの激戦地よね。
ポタージュ風って面白い~
by ロッタちゃん (2012-05-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1