SSブログ

明石食堂 沖縄県石垣市 [ ∟沖縄グルメ]

沖縄県石垣市にある明石食堂に行ってきました。
01ec80091a4af6c77ae11e5b7c08c886c4a00b33c4.jpg

メニューです。
0127db231f2453285a7650b1685a1cf51a041fdab0.jpg

01cbf48dc8078568e8cda55f2c44e70f168416e860.jpg

卓上の様子です。
014cf3903c0b0a95621be5931fd03f773d6b62da1b.jpg

七味、クースー、ヒバーチ、紅ショウガが置いてます。
01f1e3c3a43c2c82ed440b4c1b7b8db7c6d6579f63.jpg

5分くらいで八重山そば(大)が来ました。
0196a908f21b80b6b1616f8b843c87cb32b23aafff.jpg

そして単品のソーキです。
014bdf44e1f671f6e459ede4f1ff0462e442b26dd7.jpg

八重山そばのスープが凄い美味しい。
ソーキはトロトロ。
味もしっかり付いていて甘味が強め。
軟骨の部分もしっかり煮込まれてるから柔らかい。
このソーキはかなり好みの味でした。
クースーは少ししか入れてないけど、結構辛い(^^;
石垣島に行ったらまた行きたいお店です。
結構並ぶので早目に行くのがおすすめ。
ごちそうさまでした。

玉取崎展望台からの景色
0114b93ae5d5e7aac4de00adf8d013f2b654efdaf7.jpg

石垣島最北端の平久保崎灯台
01150a40a9b363a224f601deed6cd895e96436096e.jpg

食べたいと思ったら押してください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:沖縄そば | 石垣市



明石食堂沖縄そば / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

静謐な一日

ソーキ蕎麦なら、那覇の第一牧志公設牧場の食堂で食べた記憶があります。
でもそれはずっとずっと昔の話なので記憶が曖昧です。
しかし「たかぼんさん」のこの記事を見ていたら、何だかその時の蕎麦の味が蘇ってきたような気がしました。
石垣島、行ったことがないので一度行ってみたくなりました。
by 静謐な一日 (2023-01-25 08:06) 

johncomeback

沖縄には16年前に行きました。
また行きたいんですが、相方が食べ物が
口に合わないからと行くのを拒みます。
by johncomeback (2023-01-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。