SSブログ

ほたて 土浦 [ ∟茨城グルメ]

茨城県の土浦にあるほたてに行ってきました。
01295d8e2aee87e49a952dd3f8ac3f558a59ba700a.jpg

メニューです。
01d549439ceddf2c4368faf264efb5f09bf876e3a3.jpg

卓上の様子です。
01ae4086deafe54f0c997e1a8902ae5100dc663cd4.jpg

あまりまたずに、天丼 上が来ました。
01bf558835af5a2b06b85e10fcb40af782fd914035.jpg

蓋を開けるとエビが2尾います。
並と上の違いはエビの大きさだそうです。
0136b73683cf03dd7bf963b3cdadbd2c007a54e8bb.jpg

お味噌汁はあら汁でした。
出汁が効いてて滅茶苦茶美味しかった。
0108317c6b89861a772ad2546447e989ee10c14014.jpg

天丼も昔ながらの濃い目の味付けで自分好みでした。
土浦に行ったならまた食べに行きたいかも。
ごちそうさまでした。

食べたいと思ったら押してください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:天ぷら | 土浦駅



ほたて天ぷら / 土浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

johncomeback

天丼は好物ですが、近年は提供してくれるお店が少ないです。
僕の職場の近くにあった「てんや」は閉店してしまいました。
by johncomeback (2020-03-01 21:50) 

ナツパパ

こういう色濃いめの天丼は好みです。
浅草に行くと、某店で並んでも食べてますよ。
by ナツパパ (2020-03-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。