SSブログ

立川マシマシ 5号店 御茶ノ水 [ラーメン]

御茶ノ水にある立川マシマシ 5号店に行ってきました。
01b2ebe86fb58aea43636641463fbb71891ec94596.jpg

お店に入ったら入り口にある券売機で食券を購入して席に着きます。
010bf2b645b49155ffdb054b0ca7457c28b8574404.jpg

卓上の様子です。
013c7d81f9208439cdc75e80aeabfe92360b6746d2.jpg

ラーメンの無料トッピングの説明かな?
01e963409805a9b2b786bbb94ff5ae84e19a25c6ec.jpg

少し待ってすごい冷やし中華が来ました。
よくある冷やし中華と見た目が違いますね!!
麺の量が300~500グラムだったかな選べます。
今回は300グラムにしました。
010558c492cc27511c8046f8ef38237aa860eb692d.jpg

甘辛い味付けしてあるお肉。
016a6fcd64ffaae15862dd16df7306aa271afe9b97.jpg

タルタルソース。
012b8790d8da3322f56fcd11d09b04c50d774fae37.jpg

キュウリにガリです。
01e7c310437eaf99761745a7b4bb5506c0ede754d7.jpg

これをぐわぁーっと混ぜて食べます。
01e56f3df81db27a35b6eb4eba57794615ee1b4535.jpg

見た目とは裏腹に美味しい。
ベースは甘酸っぱいよくある冷やし中華の味にタルタルや甘辛い肉が混ざり合って美味しい。
今度はもっと麺の量増やしたいな(^^;)

別の日にも訪問。
この日は、デラックスマシライスにトッピング豚マシです。
ライスの量は300, 525, 700グラムが選べるので525グラムにしました。
ニンニク入れていいか聞かれるので、入れました。
凄いボリューム!
01011f3e6fa557b1874acf0523c80366e659a9d9ad.jpg

この甘辛くてニンニク効いた肉が旨い!
ご飯がどんどん進みます。
0170d5ff2984d85c0b385edef558d9c43fcd1cdf8c.jpg

そしてこの追加トッピングした肉も厚切りで柔らかくて美味しい。
01bb0abb640d4561838b17a16522edf96bcd6b82fc.jpg

冷やし中華にマシライスどっちも美味しかった。
次は普通にラーメン食べたいな(^^;)
ごちそうさまでした。

食べたいと思ったら押してください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅



立川マシマシ 5号店ラーメン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

johncomeback

店名からしてラーメンは二郎系なんでしょうね。
by johncomeback (2017-09-02 16:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ボリューム満点の盛り付けに脱帽です!!素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-02 22:51) 

招き猫

看板に偽りなし・・・ですね!
by 招き猫 (2017-09-03 11:12) 

HIDEe

私はマシライスも700gを頼んじゃいそうですね。
内容的にはすた丼ぽい感じでしょうか。
by HIDEe (2017-09-06 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。