SSブログ

あべとん 天王寺 [ ∟大阪グルメ]

大阪の天王寺にあるあべとんに行って来ました。
01139adf22cdaee6861e573b13593e57ef16ae6464.jpg

メニューです。
013541a7262206425068a7f8092c7d10f7b51d81d7.jpg

01aac4fb0f2ecab6478c0f718e7088c04e5857df5f.jpg

012c7760a5ca9818bf480bf762dc6b58335c676a46.jpg

014de2025974eca612c707b0e1b048629eec78511f.jpg

0140e1e4298ffd6039ba2eb8012f7dd4162da2c230.jpg

010731b8071624e5ac48b2fe5eed73cc15bb32dfb3.jpg

015488474b3176243ba0da6c77a9cc3ff63020cd24.jpg

01e95c8d646cc2a399eeb4aecbbe677c240e6d36f6.jpg

カウンターなので焼いているのを見ながら待ちます。
火はそんなに強くないのか長い時間焼いていました。
01bbdad780f5156f9d971609532bdd2bd81ffa1567.jpg

ビールも頼んで飲みながら待っていたのにビール獲り忘れてた orz
席に着いてから15分くらい待って人気のすじコンねぎ焼き 半々が来ました。
半々なのはソースとポンズで食べるからです。
左がソースで右がポンズです。
ソース味はいつもながら美味しい。
ポンズもあっさりしててお好み焼きに合いますね。
01a2e6a8bb5d9069c761bae3cbe6c19b408dc1016c.jpg

こちらも人気というあべとんミックスです。
ホタテか牡蠣か聞かれたのでホタテを選択しました。
海鮮に豚肉いろいろ入っていて美味しかった~。
014c028f6ccc8f36db304b24543503cfeecad47a11.jpg

最後に豚ねぎモダン。
焼きそばが太麺でボリュームあります。
これも美味しい。
0176b436a4aa29925e62ea22df30c6f59b75e8e7cb.jpg

こちらのお店はメニューによってマヨネーズとソース。
マヨネーズとからしとソースなど分けて塗っていて拘りがあるのがよかったです。
並んで食べたかいがありました。
ごちそうさまでした。

おまけ
前日に貰った四天王寺の御朱印。
0122ccce94f19f9e79478b8675ba9bb0d1f7699553.jpg

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

あべとんお好み焼き / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

HIDEe

前に大阪出身のおばちゃんがやってるお好み焼屋さんに通ってましたが、本場の大阪でお好み焼きは食べたことがありません。
値段も手頃だし、美味しそうですねぇ。
モダン焼きはとても惹かれます。
何より目の前で焼いてくれるのがそそります。
by HIDEe (2017-02-09 02:34) 

骨屋

並ぶ価値ありますね美味しそう!(^-^)/
by 骨屋 (2017-02-09 10:47) 

johncomeback

大阪の「粉モン」は美味しいですよね。
シンプルな「イカ焼き」が一番好きです(^^)
by johncomeback (2017-02-09 21:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪グルメってすごくいいですよね!私も並んで食べて良かったです。また次回の大阪が楽しみになってきました。白ごはんと一緒に頂きたいです。できれば味噌汁も付けたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-10 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0