SSブログ

牡蠣 やまと 天王寺/阿倍野 [ ∟大阪グルメ]

大阪市の阿倍野にある牡蠣 やまとに行って来ました。
01be97690f6f815f8af89699cc34ad22b443a3da57.jpg

入店すると予約しているか聞かれたのですが、してなかったらから無理かなと諦めました。
そしたら19時までなら予約の席が空いているからOKということで入店。
お店の方の対応に感謝です。

メニューです。
01753e063d6b8922957abb55745bf1c1cca00321c2.jpg

01f3c455a51007ec1c76d4e97ce6891b4febb00c42.jpg

01bd9dae43e9eef9d3083f1e8b87884f2ce39ed6ca.jpg

まずはほろ酔いセットのAセットを注文。
すぐに生ビールが来ます。
キンキンに冷えてて美味しい。
0171475f4669f862ccbbcd08f06e4ed39d132b5d50.jpg

お通しの豆腐。
ピリ辛で美味しかった。
012bb0266d94488a251a0b96ffd532ae53b887b96d.jpg

生がきもすぐに来ました。
レモンを絞ってシンプルに塩でいただきます。
カキの旨みが口いっぱいに広がります。
01eccb537b94b28fd5a0a5eb8c8f4abe0a076f180d.jpg

続いて、牡蠣のお好み焼。
01c9481b99c8d53a44b64774992a5c62a6f906eb59.jpg

大きな牡蠣が入っています。
既に味が付いているのでそのまま食べます。
あっさりしてて、牡蠣の旨みを引き出します。
014b4c1f5e58cd033aa608bc56b5a7bf80a8898cdc.jpg

焼きがきです。
殻が熱いので火傷注意です。
01844e8b16c6aaa62d4b2787feb13cff89529768bc.jpg

熱々うまうまです。
01c195bdbde76c35f9ddd6a8b4c3f265452f4ab1e5.jpg

最後の〆は牡蠣の釜飯です。
014a6864c9188f70afe27b287a574afd19f617859d.jpg

釜飯で炊かれたご飯はおごげもしっかりあって美味しい。
こちらもあっさりとした味付け。
017d027219d310c2afc471c8754a4237c821f2a6bc.jpg

どの料理も美味しかったです。
今回はたまたま入れましたが、行く場合は予約必須ですかね。
またいつか行きたいな。
ごちそうさまでした。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



牡蠣 やまと居酒屋 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 5

ソニックマイヅル

おはようございます。牡蠣飯、最高の状況ですね!身も大きいですし、食べ応えがあると思います。舞鶴の牡蠣小屋にも是非お越しいただきたいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-06 10:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マー油入りのラーメン美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2017-02-06 22:49) 

HIDEe

かきは大好きです。
生かき、焼きかき、そして釜飯というのはたまりませんね。
お好み焼きまであるのは大阪らしいです。
by HIDEe (2017-02-08 02:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張の為、大阪に出向いて参ります。帰宅は明日の予定になっております。またよろしくお願い致します!福島でラーメンを食べたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-08 07:34) 

骨屋

ビールキンキンですね(^_^)
夏バージョンかとおもいました。
by 骨屋 (2017-02-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0