SSブログ

天ぷらめし 金子半之助 日本橋 [天ぷら、天丼]

日本橋にある天ぷらめし 金子半之助に行って来ました。
01773cc0e8e1f4661807a3d598963ec1db69feb130.jpg

017c6baf48cf81ddeb1270886a3d81f6b105b3b5cd.jpg

夜もしっかりと並んでいて30分で入店。
並んでいる間に注文は取りに来ます。
卓上の様子です。
015ea49cdfdff7bdb3de900848250a87d13bb52144.jpg

メニュー。
01b8b9add44b40f6d49624152cc9b002d419d769c5.jpg

黒豆茶と天つゆが運ばれてきます。
01a99d04b450f54feed620808d766ce2ca923fbe23.jpg

ビールが直ぐに来ました。
01e5eaa96622010107b1175639fee96f38d64077fb.jpg

卓上にあるつぼに香の物が入っています。
沢庵、烏賊ゆず、ゴボウのきんぴら。
食べ放題なのでこれをつまみにビールを飲む。
01d7e30eb61747e92a1828b36a3b9c362e58a1c8af.jpg

ご飯大盛りとあさりの味噌汁。
01b51a373da215f7812b32161a19983222da3791b6.jpg

天ぷらは、舞茸、烏賊のかき揚げ、ししとう、海老がまず来ました。
01c39a522db5acee2cafda28c2f1f530074735439a.jpg

少し遅れて玉子の天ぷら。
ご飯に乗せて醤油をかけてお召し上がりくださいとのこと。
玉子の天ぷらの半熟加減がちょうどいいので美味しい玉子かけご飯になります。
01ae4251b05c7a5c651ce47d988e386dfdd6799b6e.jpg

食べていると後から、かぼちゃ、ナス、ホウボウ、かしわの天ぷらが来ました。
0109382091034759d5ec2994ea6589ec49dc4c169c.jpg

揚げたての天ぷらは油っこくなく食べやすい。
濃い目の天つゆに沢山の大根おろしでさっぱりいただけます。
これで天ぷらめしが980円だから安い。
また機会が合ったら寄りたいです。

天ぷらめし 金子半之助
住所:東京都中央区日本橋本町1-4-3 ヴィラアート日本橋 1F
電話:03-6262-3734
時間:11:00 ~ 22:00 (LO 21:30)
時間:10:00 ~ 21:00 (LO 20:30)
休日:年末年始、不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




天ぷらめし 金子半之助 天ぷら / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 5

骨屋

たかぼんさんのblogは
料理も美味しそうに写真とられますが
ビールも登場するので
飯テロヤバイですよ(^_^)
by 骨屋 (2016-07-14 10:21) 

まゆみっふぃ

すごく並んでいるお店ですよね?
やっぱりおいしそうですね(^^)
by まゆみっふぃ (2016-07-14 15:19) 

johncomeback

これで980円なら30分並びます。
ホウボウの天麩羅って食べた事がありません。
by johncomeback (2016-07-15 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいセンスですね!ご飯大盛りにあさりのお味噌汁、そして極上の天ぷら・・・脱帽です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-15 10:24) 

lamer

てんぷらの「金子半之助」知っていますよ。
娘は行っているんですが私は日本橋の店には未だ行っていません。
川崎に出店があって行きました。
吉祥寺に出来たそうですよ。
by lamer (2016-07-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0