SSブログ

OPPO HA-2 [その他]

最近、家電量販店でハイレゾを聞いてみたら凄く音が綺麗でビックリ。
今まであまり気にしてなかったけど、いい音で通勤すると気分がいいのかもということでいろいろ調べてOPPOのHA-2というポタアンを購入。
※ポタアンはポータブルヘッドホンアンプの略
01f5961f91b0b979a16f0d0c19f013500e74141410.jpg

箱の裏は簡単な説明書になってます。
0120c427b1152a4d2838af13ade68618eeb78216d0.jpg

いざ開封。
ウルトラスエードを使用している青が綺麗です。
010e3c021c92dcc89fc46d3ca370e0a5229510609e.jpg

HA-2を移動すると説明書。
010c20c089b34f9584f782273725b1e9bc9593384c.jpg

その下にはいろいろとコードなどが入っています。
iPhone用、Android用のコードや電源タップなどなど。
010d706123ce8424aa7f26ecb7b8a332c99aa57c73.jpg

持っているiPhoneに繋いで聞いた印象は音がクリアになるって言う言い方でいいのかな。
ボーカルと演奏がはっきり別々でしっかりと聞こえる。
ずっと聞いてても疲れない。
軽いので携帯性も抜群。
iPhoneの充電がなくなってきたらHA-2から充電が出来るのも嬉しい。
iPhoneでの再生はONKYOのHF Playerを使ってます。
いざハイレゾ音源買おうとすると日本人の歌が思ったほどハイレゾになってない。
あれだけハイレゾのCMしてるのに少ないからもっと増やしてほしい。
そして今はiPhone純正イヤホンとBeatsのヘッドホンしかないのでいいイヤホンが欲しい。。。
と、たまには食べ物以外も載せてみました(^^;)




タグ:音楽
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 2

ソニックマイヅル

ハイレゾの音楽は音に張りがあると思います。正に圧縮されていない状況ですね。CDをハイレゾ化にするソフトで試してみましたら明らかに音が違っていました。最初は解らないかもしれないですが、聴きなれしてくると違いが解りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-02 10:12) 

johncomeback

ハイレゾは以前から気になっていました。
これはAndroidでも使えるんですね、検討します(-_-)
by johncomeback (2016-07-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0