SSブログ

大木屋 市ヶ谷店 市ヶ谷/牛込神楽坂 [お好み焼き、鉄板焼き]

市ヶ谷にある大木屋 市ヶ谷店に行って来ました。
テレビでよく紹介されている有名店です。
P9105168.jpg

P9105169.jpg

メニューです。
P9105170.jpg

P9105171.jpg

実際には予約の時にAコースかBコースかを選択しておきます。
今回はAコースで予約。
コースの内容は、かつおタタキ、リブロースステーキ、海鮮焼き、メンチカツ、大木もんじゃ、デザート。
Bコースは、鮪のカルパッチョ、リブロースステーキ、海鮮と野菜の焼き物、豚ばら肉のワイン蒸し煮、大木もんじゃ、デザートです。
席に着いたらドリンクを注文。
緑茶ハイにしました。
P9105172.jpg

かつおタタキです。
野菜も多くて、さっぱり美味しい。
P9105173.jpg

続いてここの名物?
エラーズロックと呼ばれるリブロースです。
お肉はお店の人が焼いてくれるのでにんにくが焦げないようにして待ちます。
P9105175.jpg

お肉大きいんだけど、写真では上手に伝えられてないような気がする(>_<)
P9105176.jpg

だんだんにんにくの良い香りがしてきます。
にんにくの香りって食欲そそります。
P9105177.jpg

焼けて来たらひっくり返してバターを置きます。
P9105178.jpg

その上に焼けたにんにくを置きます。
P9105180.jpg

暫くしたら切ってくれます。
P9105181.jpg

お肉を切った断面が美味しそう。
塩コショウが効いて美味しい。
あっという間になくなりました(笑)
P9105182.jpg

続いて海鮮焼き。
おのおのエビ、イカ、ホタテから好きなものをチョイス。
P9105183.jpg

いい感じの色に焼けてきました。
P9105185.jpg

焼けたらバター、醤油で味付けしてネギも混ぜて焼きます。
ネギに海鮮の味が染みて美味しかった。
P9105186.jpg

続いてメンチカツ。
鉄板にキャベツを敷いて真ん中を開けておき、そこにメンチカツを置いてキャベツを更に乗せてソースをかける。
P9105187.jpg

切ると凄い肉汁!
P9105189.jpg

食べやすい大きさに切ってキャベツと一緒にいただきます。
P9105190.jpg

次は大木もんじゃ。
11種類の食材が入った特製もんじゃ。
よくあるもんじゃみたいに汁が多いもんじゃではなくそばが多くてボリュームあります。
これを鉄板いっぱいに広げたのを2回焼きますw
P9105192.jpg

焼き上がり。
ソースが効いて具沢山だし、美味しい。
P9105195.jpg

最後のデザートの前にアラカルトから何か注文するか聞かれます。
純レバー炒めを注文。
鶏レバー、ハツ、砂肝のピリ辛炒めです。
甘辛で美味しい。
P9105197.jpg

最後はデザートのシャーベット。
P9105198.jpg

どれも美味しくてあっという間になくなりました。
このお店は5人から予約可能です。
今回は1か月前から予約。
またリブロースって追加するといくらか聞いたら8300円で追加出来るそうです。
予約の時に言えばOKとのこと。
次はお肉2つにしたいなぁw

大木屋
住所:東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツ B1F
電話:03-6228-1676
夜は2時間制です。
時間:18:00 ~ 20:00
時間:18:30 ~ 20:30
時間:20:15 ~ 22:15
時間:20:30 ~ 22:30
休日:月曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 1

johncomeback

どれも美味しそうですが、
特にメンチカツ食べたいです(^-^)
by johncomeback (2015-11-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0