SSブログ

のみすけ 新潟 [ ∟新潟グルメ]

新潟にあるのみすけに行って来ました。
場所が細い路地にあるので見つけにくいです(^^;)
P7244900.jpg

P7244916.jpg

メニューです。
P7244901.jpg

P7244902.jpg

P7244903.jpg

P7244904.jpg

P7244905.jpg

P7244906.jpg

まずは生ビールです。
P7244907.jpg

お通しはなすです。
P7244908.jpg

最初に来たのはイワシの梅たたきです。
なんか不思議な感じですが、美味しかった。
P7244911.jpg

やはり日本酒に合いそうな肴が多いので日本酒を頼むことに。
佐渡市の北雪 特別本醸造です。
P7244909.jpg

皮つきポテトフライ。
揚げたてホクホクで美味しかった。
P7244912.jpg

刺身盛り合わせです。
バイ貝、カツオ、メジマグロ、〆サバ、と何かです(^^;)
どれも脂が乗って旨い。
日本酒が進んじゃいます。
P7244913.jpg

ということで別の日本酒を飲むことに。
超限定 大洋盛 うすにごりを注文。
P7244915.jpg

最後にぎんだら味噌漬け焼きです。
これは美味しかった。
味噌の味が染みてて脂も乗ってて日本酒によく合います。
P7244914.jpg

やっぱり新潟は魚が旨い。
またそのうち行きたいなぁ。

のみすけ
住所:新潟県新潟市中央区古町通8番町1444
電話:050-5570-0201
時間:18:00 ~ 翌3:00
休日:日曜日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:新潟 居酒屋
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 2

johncomeback

新潟は酒も肴も美味しいですよね(^-^)
by johncomeback (2015-08-13 06:08) 

ナツパパ

うーむ、堪らないなあ、写真が素敵だ!
路地奥の小体な料理屋さん、惹かれます。
by ナツパパ (2015-08-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0